この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するエクセルで模様のお絵描き&スマホでぬり絵

<エクセルで模様>

手芸の先生が パソコンの先生でしたので

個人教授してもらっています。(月2回)

エクセルすいか_R

楽しく教えてもらった後、

先生の本を撮らせてもらい、

忘れないうちに 宿題をしました。


162232.png

あいかわらず 楽しいです。







<エクセルで模様の描き方>

エクセルで どうやって絵を描くの?

って聞かれました。

下の写真を見てね。

挿入タブで マルを描き 
162252_R.jpg

描画ツール を使います。
162253_R.jpg

162254_R.jpg

162255_R.jpg




枠線は 消します。 (罫線ではなく)







<スマホでぬり絵>

夕べ、寝る前に 寝床で スマホを見ていて

「スマホでぬり絵」のアプリを見つけたので

インストールして遊びました。




指じゃ太くて うまく塗れませんので

(拡大しても 縮小との繰り返しじゃ面倒)

ペンタッチで 色を塗りました。

162251.png

一瞬で 色が塗れて 便利です。

ところが、少し遊んだら 有料のお誘いが出てきたので

このぬり絵を完成させたら 即 削除して 眠りにつきました。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
