この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する外国料理教室が始まりました

毎月通っている料理教室の先生は

管理栄養士仲間5人くらいで 料理教室をされています。

日本の料理教室やら、パン教室やら さまざまあり

新たにきょうから 世界の料理講座が 始まりました。

毎年1ヶ月、料理教室を閉めて外国へ行かれたそうで、

44カ国めぐられたとか。

ツアー参加の後、現地の料理教室で勉強されています。










第1回は「スイス」で、内容は 主に「チーズ」。

最初の説明は 家庭科の授業みたい!

チーズの食べ比べもありました。(写真右上)

久しぶりの勉強は楽しかった~。

なのに、チーズの名前はすっかり忘れちゃった(笑)







スイスじゃ フォンデューは 日本のお茶漬け感覚だそうです。

料理k

左:上下チーズフォンデュ、右下:ラクレット






ここは、私の周りにはいない外国料理好きが集まるんだから

このチャンスを逃しちゃ損!と思い、

「一人じゃ二の足を踏む外国料理店へ一緒に行きたい!」

と提案して、早速日にちを決めました。

ライン登録をし合って 連絡を楽にしました。

食いしん坊仲間が増えてうれしいですo(^▽^)o


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
