この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する<ホーチミン旅行記②>

息子2人と 3人の旅行で、行きは次男と、帰りは長男と一緒です。

途中3人の日があったりしました。

お財布は最初は自分の物を使っていたのですが

そのうちに面倒になり、息子に預けて出してもらうことにしました。

物の価格が (え!?)と思うくらい安いです。

16428.jpg



16426.jpg

⚫メコン川クルーズ ⚫水上人形劇 ⚫信号待ちのバイク

このバイクの中を横断します。信号が有ってもなくても ヒヤヒヤです。

とにかくおじけずに 同じスピードで歩くと

バイクのほうで予想して避けてくれるので同じ歩調で歩けばよい

ということがわかった頃に帰国です。 




「ホーチミンのイオンへ」
16427.jpg

日本のイオンで売っている速乾性衣服を求めて出かけましたが、

有りませんでした。夜8時半というのに、

イオンは若い世代が中心にすごい活気です!

カラフルな写真は子どもの天国の写真です。

いくらかを支払うと、砂場の部屋や誕生日の部屋など体験できます。

ドラえもんの豆腐や、ドラえもんのどら焼きも売っています。

見た事のない野菜や日本の板海苔も有りました。

市場では、氷もなく魚や肉を売られる場合がありますが、

イオンでは氷の上に新鮮な魚を並べています。

何より くさくないのがいいと思います。

(鮮魚や乾物の市場は においがすごい!)






市場の動画をアップしたいのですが、やり方がわからず残念!

というのは 私が思うベトナムそのままの様子が撮れたのです。

市場の活気から 元気をもらえます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。