この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する<ホーチミン旅行記②>

息子2人と 3人の旅行で、行きは次男と、帰りは長男と一緒です。

途中3人の日があったりしました。

お財布は最初は自分の物を使っていたのですが

そのうちに面倒になり、息子に預けて出してもらうことにしました。

物の価格が (え!?)と思うくらい安いです。

16428.jpg



16426.jpg

⚫メコン川クルーズ ⚫水上人形劇 ⚫信号待ちのバイク

このバイクの中を横断します。信号が有ってもなくても ヒヤヒヤです。

とにかくおじけずに 同じスピードで歩くと

バイクのほうで予想して避けてくれるので同じ歩調で歩けばよい

ということがわかった頃に帰国です。 




「ホーチミンのイオンへ」
16427.jpg

日本のイオンで売っている速乾性衣服を求めて出かけましたが、

有りませんでした。夜8時半というのに、

イオンは若い世代が中心にすごい活気です!

カラフルな写真は子どもの天国の写真です。

いくらかを支払うと、砂場の部屋や誕生日の部屋など体験できます。

ドラえもんの豆腐や、ドラえもんのどら焼きも売っています。

見た事のない野菜や日本の板海苔も有りました。

市場では、氷もなく魚や肉を売られる場合がありますが、

イオンでは氷の上に新鮮な魚を並べています。

何より くさくないのがいいと思います。

(鮮魚や乾物の市場は においがすごい!)






市場の動画をアップしたいのですが、やり方がわからず残念!

というのは 私が思うベトナムそのままの様子が撮れたのです。

市場の活気から 元気をもらえます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
