この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するホーチミン旅行記③ 帰国券が無かった!

帰りもちょいとありました。

帰国便の席が無かったんです。





ホントに思いつきの旅行で

息子が帰省した際に 話が盛り上がり

母と息子3人でまた旅行しよう!と話がまとまり

出発するまでに5日という電撃旅行でした。。

(長男は成田から 次男と私はセントレアから)





春休みだし、フライト直前なので なかなか航空券が手に入りません。

私にはわかりませんが 往復航空券を入手後 帰りの分を手放して、

別に帰りの分を購入と…なにやら 工夫しているようでした。





ところが、帰国のカウンターで 帰国航空券の確認作業に

てまどっているようなので 次の日出勤の私はもうそれを捨てて 

ドタキャンされた空席をさがしてもらい すべりこみました。

(私は口だけで、すべて息子にお任せです)





時間にゆとりのある旅行なら 

自分でややこしいことをしなくてもよい一般のツアーに

申し込んでいたと思います。






そもそもこの旅行は、行き先がなかなか決まりませんでした。

最初はカンボジア希望でしたが、

直行便がなく、経由するので 到着までに 航空券が2枚は必要なため 

なかなか入手が困難でした。

そのため、経由のないベトナムになりました。





今回の旅行の写真の最終です。

16429.jpg
「Ho Chi Minh,Vietnam」

●左上:紫陽花が咲いていました。

●左下:歴史博物館に幼児が団体でやってきました。

なんでこんな所に?と思ったら、水上人形劇を見せてくれるからでした。

●特記すべきは「アオザイ博物館」です。開館2年です。

●足裏マッサージも体験しました。





追加で 少し大きい写真を出します。

指定してくだされば 写真を大きくして載せますので言ってください。



●イオンの魚と野菜

164517.jpg

164518.jpg

164515.jpg

164516.jpg

この写真と合うかはわかりませんが、旅行書にある香草の名前を書きますと

バジル・赤ジソ・オリエンタルバジル・ドクダミ・ノコギリコリアンダー

ディル・オトメアゼナ・コリアンダー・ペパーミント・ヤナギタデ

香味野菜・香辛料は

ニンニク・エシャロット・赤唐辛子・青唐辛子・ウコン・レモングラス・ライム

魚の名前は載っていませんでした。






●上はヒンズー教寺院にて、下はカトリック教会と郵便局
16456.jpg






●中国系寺院にて
16453.jpg





●アオザイ博物館の内部・庭・鉢や橋の模様
16454.jpg





息子たちとの旅行は最初で最後だと思います。

いろいろあったけど、楽しい思い出になりました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。