この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するメナード美術館 彫刻と版画

<メナード美術館> へ行きました。 (わが家から20分ほど)

「版画と彫刻」 コレクション 「表現×個性」 開催中です。

165203.jpg

一番気に入ったのがこの版画の「狐と蒲萄」です。(長谷川潔)

100円割引券の写真がこれでして、

この作品の実物を見たくて 出かけましたが、

この美術館も イベントと講座で がんばってる感がしました。





ロダンの「接吻」がありました。

小さな作品です。




本物?まさかねえ!と思い、でも

「レプリカですか?」

とたずねると、

「本物です」

と言われました。

Wiki で調べると

ロダンの「接吻」は石膏・テラコッタ・青銅といろいろとあると書かれていました。

知らんかったわ~! 日々、新発見(自分にとって)が続きます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

