この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するデヴィッドカードを作りました

海外一人旅は初めてで、わからないことだらけです。

ホームステイにしたかったので、先方とやりとりしたりして探し、

2ヶ所もキャンセルしたりと 不安いっぱいでした。







いろいろと調べているなかで

デヴィッドカードを作りましたので、お知らせします。





ご存知のかたはおられると思いますが

私は初めて必要性を感じました。






今までの私の海外旅行は、

クレジットカードがあれば 事足りました。

ところが、今回、ホームステイを選んだため、

現地での現金が必要となりました。





海外において 自分の預金から

現地の現金で お金が引き出せるので

このカードを作りました。




詳しくは赤字をクリックしてください。

クレジットは 決済が先ですが、

デヴィッドカードは即時決済という違いがあります。




せっかく作っても お金をおろす場所がわからないと

困るので探したり……などなど 

とっても焦りましたので ブログをお休みしていました。

(前からのんびり更新でしたが…)






そして、昨日は 地域の料理教室へ出かけました。

IMG_3243.jpg

先生は いつも 身近な野菜を中心に 献立を考えられています。






今回は 

キュウリは薄切り→塩に漬け→しぼり→砂糖、酢、醤油同量で炒りました。

かぼちゃやキャベツの具の味噌汁は 白みそ、ミルク仕立てでした。

トウモロコシは 生のものを縦に持ち、包丁でガーッと粒をこそげて

いつもの量のご飯の上に乗せて炊飯+塩でした。あ、昆布も入れてた。






他に 先生が 長年 増血目的で食べられてきた鶏のレバーの料理でした。

でも、30年も40年も前なら必要だったお姉さまたちばかりなので

先生自身も私も苦笑いしていました。

案外お姉さまたちは さら~っと聞き流されていました。






鶏の砂肝って胃なんですって。

ジャバラに切り込みを入れて加熱しました。

ところが、レバーも砂肝も嫌いな人が相当多くおられました。

んもう、顔までゆがませて調理されていました。 


デザートは片栗粉でわらび餅でした。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。