この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する草取りをがんばりました&バスツアーの一人参加は割高ね

家族が出張中だったんで 驚かせようと

いつもは パソコンにむかっている時間を

畑の草抜きにあてていました。

167142.jpg

わが家は 庭も 隣りの小さな畑も 草ぼうぼうです。

蚊取り線香を置いて作業をしたのに 長靴のちょっとの隙間を

ビシビシに蚊にくわれた跡が 足首から上に

幅10cmくらいの赤い水玉模様になりました。

年をとったせいかあまりかゆみはないので助かります。

でも、

「もう草取りなんかやらん!」

と 自分にプリプリしました。

でも、やっぱり、あまりの雑草の多さに負けて

きょうも草抜きをしました。

蚊取り線香を4ヵ所にしたかったけれど 2本にして、

自分の移動に合わせてこまめに動かしました。

結果は、大丈夫でした。

167143.jpg

そのほか、韓国旅行の下調べもしていたのですが

「ん?!」ということがありました。

日帰りバスツアーで 2人以上なら 一人 67900W と書いたのを見つけました。

おおざっぱに換算すると 日本円だとゼロをひとつとった位です。

そんなもんかな?と思って

一人だといくらになるのかを確認メールしました。

IMG_3327_R.jpg

皆さんだったら いくらなら行きます?

私は2倍くらいなら行く!って思っていました。

解答は……

なんと! 

300000W! だそうです!

思わず、ゼロを数えました。

え!3万円もするの!

高っ~!

よくチラシで 3万で韓国2泊3日!って見るじゃん!

あかん!私は手が出ない。

他社を見ても たいてい 2人以上になっていて

韓流ブームの昔にくらべて 今は人があまり行かないようです。

167161.jpg

ネットの評判を見て、悪い評判の所をたくさん見て

(思ったよりも小さいし、古い感じだし

これは行かなくて正解だよ!)

と 自分を納得させました。

167145.jpg

↑ どこだかを書かないと 気になりますよね。

チャングム他多くのドラマや映画を撮影しているテーマパークです。

王宮のミニ版を再現している場所です。





* 写真は お友達がくださった袋ものです。

裏と表の柄が違うので両方撮りました。

最後のは裏表が同じでしたので写真は1枚。

ひっくり返っているのは登録ではそうではないのです。

一度、訂正してみたものの、時間経過したら

戻るかも?とそのままにしています。はて、どうなるでしょ?



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
