この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する韓国一人旅は楽しい!(今のところ)

スマホのシムカードを交換して、ホームステイ先で
Wi-Fiにつながっています。



それなのに、ブログのfc2が、
パスワードが安全でないから変更しろとか
投稿したつもりがどこかへいったりと
トラブル続きで、イヤになって投稿をあきらめていました。


写真の縮小もスマホからは慣れないので面倒なため
お話だけで、どんどん投稿していきます。



それから、お友達のところへは帰国後に
訪問することになると思います。
よろしくお願いします。






さて、今回の旅の目的は王宮の組み木細工を見る!です。
韓国の5つの王宮と宗廟をめぐっています。



いい本が見つかったので、喜んでながめています。
組み木の職人さんの(無形文化財)仕事場を見学させてもらったりしました。



日本語ができるかたを見つけて、ホームステイさせてもらっています。
また、その場所が便利な所なので
毎日、地下鉄で王宮巡りをしています。



わからないときは、駅員さんに聞きたいのに
1度も出会わないので、客をつかまえては、
日本語でたずねて、答えをもらっています。



おもしろいのは、地下鉄の中で、突然に、物売りが始まることです。
きのうはCD.きょうは電気スタンド売りに出会いました。



食べ物屋は、訪問先や、ステイ先の近所で食べています。
読めるものがあると、指差しでたのんでいます。
後日、写真を掲載します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。