この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するホームステイしてみて

今回、ホームステイにして良かったと思います。


費用の点ばかりでなく、外国だけど日本語を少しでも話せるし、知らない土地に知人がいて心強いからです。
韓国語を話せない韓国1人旅なので、人恋しくなります。



ホストは82才と72才のご夫婦。4人の子どもが、結婚して独立したので、部屋が余っています。「カカオトーク」で少し前から対話を日本語で進めていました。



旦那さんは昔ハワイ大学に留学され、英語が堪能。日本語も大体は話せます(いつも話しないので、やや難解な時もありますが)


奥様は料理上手で、朗らか。皆さん、鼻歌を歌われますか?私はまったく鼻歌を歌いませんが、時々、彼女から聞こえてきます。そして、英語を勉強中で、外国の人とコミュミケーションがとれています。


女性のみ受け入れておられます。
私が行った時、すでにスイス人の女学生がいました。きょうからフランス人女学生が来ました。後者、このお宅に3度目だそうです。


ご夫婦がそれぞれの長所を活かして、受け入れをエンジョイされているように見えます。


私に語学力があれば、もしかしたらホームステイの受け入れをしたかも?です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。