この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する料理と 自分を 飾り付け

この頃、本当にほしい本は アマゾンで注文して

本屋へは 暇つぶしで入る感じになっています。





料理本は 新しい料理に挑戦するのが面倒で 買う気は出ません。 

それなのに、盛り付けが参考になると思った本を買っちゃいました。

168241.jpg

左から縦に

オニオンリングに肉巻き

ハンバーグを米ナスに詰めて

バラの飾り付けがかわいいお寿司





右から下へ

カレーライスをデコレーションケーキみたいに

いなり寿司をおしゃれに

オムライスをミルフィーユみたいに






真ん中は

鶏肉をたたいて ラップで包んでレンジ、テリーヌ風に

ハムで花束に(下1/3をカットすると巻きやすい)






息子たちが巣立ってからというもの

食卓はガラリと変わりました。





大体は 煮る焼くの単純で質素な料理がほとんどで

週1回は 息子たちを呼ぶか 一緒に外食 みたいな感じです。

久しぶりに見る気になった本ですので

全体をながめたいと思います。







そして、久しぶりに ビーズ教室へ行ってきた写真です。

168242.jpg

自分が作った昔の物が ちぎれたり割れたりしたので

その修理と 手先が動きにくくなったので 装着をボタンに付け替え中です。






上右は とじ口をきれいにやり直しました。

左上は中心が欠けてしまったので、先生がうまく直してくれました。

右下は ブローチのちぎれや 留め具交換

左下のみ新作で 「赤ずきんちゃん」をネックレスにしました。

先生は紐部分をビーズで、とお考えのようでしたが 

面倒な私はそれを断って 皮にしました。 (ビーズ作業無しなので)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
