この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するきょうも地域のボランティア

地域の子どもたちを連れて NHK名古屋放送局へ行きました。

私には孫がいないので、 もし、孫ができたら…

という場面が多々でてきます。





いい勉強だわ、自分の時には 気をつけよう と思うのですが、

実際その日が来たら もう忘れているかもしれません。






興味をもったら まっしぐら! 

誰にも告げずに行方不明になる子がいます。

自分の荷物の管理が出来ない子がいます。

お友達への思いやりが無い子がいます。





よそのおばちゃんとしては

無事 帰宅できるように いつも 相当気をつかいます。







さて、NHK放送局へは 局の様子や アナウンサー体験が目的でしたが

今回はちょうどイベント中で いつもと様子がちょっと違っていました。






自分を撮ってもらって なりきりカードを作成させてもらったり

缶バッチ作成など 楽しめておみやげがもらえる内容になっておりました。






走るカメラと競争したり、

バスケットのシュートの様子をカメラで撮ってもらったりと 

いろいろと体験させてもらううちに 

自分の荷物を管理出来ない子が落とし物をしてしまいました。







優柔不断な子が 後から気が変わって やりたくなったり逆だったりと

その子が普段見せない顔が見られました。





その一方で 私は ディーン様が気になっておりました。

埋め込みテレビで何かを語り、実物大の立て看板がありました。




ヒゲづらのディーン様の映画を見てからは

ちょっとお熱が下がっておりましたが

気になっておりました。





立ち止まって ちょっと読めば 何なのかがわかるのに

そんな時間がありませんでした。






でも、こそっと 聞いてみました。

「ディーンさんの写真はいただけないんですか?」

と。






スタッフのおねえさんは

「ですよね~。無いんですよ」

っておっしゃいました。




ディーン様がNHKの何をアピールしていたのか

いまだに不明です。

168271.jpg

その後、お隣の オアシス21に移動して

スライダーや ボールプールで遊ばせてもらって帰途につきました。

出発から帰着まで3時間という短時間なのに しっかり疲れました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

この記事のみを表示する夜のリトルワールド

夕方から「リトルワールド」へ行きました。

こちらで 毎年 夏の夜に花火イベントが開催されます。






その日は、夕方から入場料金半額、駐車場無料になります。

音楽やフラダンス、ファイヤーダンスなどのショーを見た後

BGM付きの花火が見られます。





私は 花火大会はトイレが不便なため出かけませんが

ここは便利なので安心して参加します。






参加は今年で3度めで、だんだん要領がわかってきました。

お尻が痛くないように 今年は座布団を持参しました。

食事は 館内の高い物を買うよりも コンビニで買って持ち込みます。

来年は虫除けウェットを持参しようと思います。






まず、芝生の上に場所とりをしてから、

お目当ての「トルコのバラのアイスクリーム」を食べました。

「作る所を見せてください」

って言ったのですが

「作っているうちに溶けちゃうから、もう、作ってあります」

って言われちゃいました。

IMG_4856.jpg


バラの味の伸びるアイスはおいしかった~♬

風は爽やかで、ツクツクボウシの鳴き声…♫

日没後には、音楽ステージで 音楽やファイヤーダンスを楽しみます。






金土日の三日間なのですが、夕べは平日のせいかすいていました。

ここの花火は BGM付きです。

音の演出はなかなか効果的で いいと思いました。





帰りは真っ暗なので、日中通ったことがある道でもこわかったので

昼間は一人でも行動できても、夜は一人でなくてよかったです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。