この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するエクセルでお絵描き(鳥のトレー)

169241.png

エクセルでお絵描きがおもしろくて うちのトレーの絵を描きました。

30数cm四方の大きさで、すでにお盆として使っています。(IKEAで購入)





図形の頂点の編集を使い 基本の図形○から胴体や翼を描けることを発見!

おもしろくなって また遊んでしまいました。

掲載してから、上の真ん中の鳥の翼を前へ出すことを忘れていることに

気づきました。でも、もう、面倒なのでこのままで…。






ところで、家族がテレビを見ているので

ビスケットくずしをたのんで レアチーズケーキを2個作りました。

焼かないケーキです。ビスケットをくずしてバターと混ぜて型に敷きつめ

その上に クリームチーズ、練乳、ゼラチン、レモン汁、刻みパインを

置いて 冷蔵庫で冷やすだけのものです。





2個目の時、型から 外す時に なかなか外れず、

包丁に力を入れた時に 勢い余って 左手の指先に当てて

切ってしまいました。

中指がちょっと出血した程度なのに

タイピングのとき、ちょうど当って痛いです。

こういうポカばっかやってる私であります。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
