この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する草取り、草取り、そして別件フルハウス

161051.jpg

この写真はうちのとなりの畑の写真です。

お世話を放棄されているので 草が伸び放題!





うちの畑のほうへもおおいかぶさっています。

道路のほうへも長い草がダランと出てきています。

タイヤやゴミを投げ入れられています。






私は うちと隣りの畑との境が 気になって 気になって…。

まずは 自分ちの畑の草取りから始めればいいのに

境い目をきれいにしてからでないと始められなくて…。





草を抜こうとしても 草は長くてでかいので うんと力が必要です!

地下でもくっついています。

ううむ、大サービスよ!

むこうの畑も50cmくらいサービスしてきれいにしてあげました。





きれいになったのは 境い目だけです。

自分ちの畑の草抜きは始まったばかりです。

苺の残骸(来年の苺のもとになるそうです)の間の草は取りにくいです。

そのほか、いろんな草がいっぱいのわが家の畑(小さいのに)。

取らなきゃ!





でも、私の目は

うちのお父さんが 伐採した木や 抜いた草を

畑の端っこに 捨てて 今では 山のようになっているゴソゴソに向いています。





早速 手を出しました。

下のほうに、何かひそんでいるような感じ。

でも、気にせず

「ダイエット ダイエット」と呪文を唱えて 

ゴミ袋に詰めていきました。





7袋くらいまでくると もう、ダメです。

すっかりダウン!!!

でも、まだまだ かたづいていません。

少し、山が小さくなった程度です。





しばらくは 続けてきれいにしていきたいと思います。

ただ、伐採した木は60cmにカットせねばならないので

途中までしか進まないかも?











さて、別件「フルハウス」が続編になって戻ってきましたね。

と書いても わからない人、ごめんなさい。

うちは途中まで見ていたので 家族で盛り上がりました。

アメリカのホームドラマです。30分もの。





ママが3人の子どもを残して逝っちゃったので 

残された夫、義弟、友達が同居して子育てをしたお話です。

その29年後のお話が「フラーハウス」として戻ってきたんですって。

下はその比較写真です。NETFLIXで見ています。

フルハウス_R

cf9b55abff7f9a3302a4fb60a956c695.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。