この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するカードはどこ?そして「ンデベレ」

また、やっちまいました。

きょうは、良いお天気で 「リトルワールド」が

手前の遠い駐車場から渋滞していました。






年間パスポートを提示すると 駐車料金が無料なので

早々と出して助手席のバッグの隣に置いて準備万端でした。





だんだん料金支払い所の所に近づいていって次が私。

よっしゃ、と隣を見ると




???????





カードが無いんです。

あり?




助手席の背もたれとイスの間の隙間をまさぐってみても ありません。

??????わけわからん!





とにかく、すぐに 自分の番が来たんで おじさんに カレッジのカードを見せて

「今カードが見つからないけれど 私は年間パスポートを持っているよ。

このカレッジのカードは パスポートを持っていないと作れないカードだから

探して出てきたら見せにくるから 通してね」

と押しました。






そしたら、おじさんは 通してくれました。

でも、駐車して 真っ青。

あれが無いと入場できない! どこ?どこ?どこ?





車の周りを回って 車の床をのぞきこんで探しました。

もう一度 背もたれとイスの間に手を入れて ないわ…

でも、もっと下まで手を入れてみました。






そしたら、押し出せて ポコンと床に出ました。

もう、うれしくて、それを持って さっきのおじさんに見せに行きました。

「出てきました。これです。さっきは信用してくれてありがとう。」

って。





ほんと よかった。

それからは、ちょっと遅刻で 南アフリカの「ンデベレ」のお話を聞きました。






昔のンデベレの家は↓この屋根が下まである感じ。

161015.jpg

でも、今はこんな感じ↓

1610153.jpg

水性ペンキが入手できてからは 

女性たちが壁の内外をペイントしてきれいにしているんですって。

リトルワールドでは今21年ぶりに 家の壁の模様の塗り替え中で

4名の女性が来て描いておられます。




きょうは リトルワールドで アフリカンフェアってのをやっていて

音楽ライブが聴けたり 世界で一番小さい麺のクスクスを食べられたりしました。

IMG_5635.jpg ←クリックで大きくなります





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。