この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する今度は折り紙にこり始めました

夫の出張が続き、仕事から帰ってから 食事の用意をせずに

自分の趣味と実益を兼ねて 折り紙をしていました。

(小1小2の子どもを預かる仕事をしています)






折り紙を作るにあたって

今は YOU TUBEが あり、とても便利です。

161153.jpg

これは 「ラッキースター」だそうです。

祈りを込めて折ると、願いが叶うらしいです。

私、それを知らず、録画を見ながら ばく然とおりました。

ああ、もったいないな~!







その一方で、空きビンのシールはがしをしていました。

161152.jpg

ほかにも不ぞろいの中小ビンがありますが

上の写真は コストコのジャムのビンです。

かわいらしいので、行くたびに買っていました。

この中へ、さきほどの 星くずを入れ始めたら 入りきらないので

暖色系と感触系に分けてふたビンに入れて 職場へ持っていきました。






その後は 雪の結晶です。

1/4大の色紙を6枚で ひとつの雪の結晶ができます。

完成品は15cmほどです。でかいです。

糸をつけて壁や天井から吊るすとかわいいかも?






写真 2016-11-05 5 57 26

星はさまざまな折り方がありますが

その下の黄色いぺっちゃんこの星は 一番簡単な星です。

1枚で作ります。






そして、こちらは 料理教室の写真です。(先生のお得意のイタリアンです)

名前が難しくて、レシピを見ないと書けません。

右上:豚フィレ肉のスカロッピーネ。右回りにアーモンドのクロッカンテ。

ツナとインゲン豆のクロスティ。サーモンのパスタ。
写真 2016-11-02 12 40 57

すべて激うまでした。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。