この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する倍返し神社?

犬山市の「三光稲荷神社」へ出かけました。

ここは「銭洗い神社」として一躍有名になった神社です。
IMG_9067_R.jpg
「倍返し」なんて恐ろしい言葉は書いてありませんでした。

「何倍にもなって返ってくると信じられている」と

書いてあったので ほっとしました。
IMG_9079_R.jpg
受付で100円を払って ろうそくをもらい、

火をともして 赤いロウソクたてに 立てます。
IMG_9076_R.jpg



ザルにお金を入れて御神水をかけます。
IMG_9073_R.jpg
どうか、何倍にもなって 返ってきますように



さて、この神社には「おもかる石」もありました。
IMG_9077_R.jpg
願いをかけながら石をなでてから 持ちあげ、

石が軽いと思うなら 願いは叶う、

重いと思うなら 願いは叶わないかも

というものです。



私は重いと思ったんで どうも願いは×ですね




神社へ行けていい体験をしたのですが、

実は、本当は きょうは知人の展示会に出かけたんです。




でも、それはあすからだったんです。

せっかく出かけたのに……とがっかりしたんですが

近くにあるこの神社を思いだして 無駄足にはなりませんでした。

よかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

倍返しなら・・・( *´艸`) 倍返しなら・・・( *´艸`) 

万冊を何枚でも進呈したいと思います(笑)

きっしぃさんきっしぃさん

「何倍もに…」と書いてありましたので
2倍どころではないようです。
そのせつは ご報告いたします。

No titleNo title

倍になるなら家中のお札をかき集めて持って行きます。
それでも私なら
2万円⇒4万円くらいですが~
セレブは
100万円⇒200万円
やっぱりお金持ちはいいですね。

鎌倉にある銭洗い弁天に一度だけ行きました。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

おはようございますv-266

夕べは早々とダウンしました。
無理がきかなくなりました。

ベンジャミンさん、
この銭洗い神社は2倍と限定していなくて
>何倍かになって返ってくると信じられています
と書かれているので大丈夫です。

鎌倉のほうのご利益はどうですか?
特に書かれてないから、あんまりだったのかなあ?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
