この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するやっぱり退会しちゃいました

きのう、とうとう退会届けをだしちゃいました。

何の話かというと、4月から始めた水泳教室の話です。

1310108_R.jpg

新米いじめをされて……半年はがんばったけど

プールのお休みが1週間あったら そのまま行く気がなくなっちゃいました。

1310104_R.jpg

私が通ったプールでは いつもラジオがかかっているんで 

あまり人の話し声が聞こえません。

隣りに来ては ボソボソ……と意地悪なことを言われてました。

それがイヤで 彼女の近くに行かないと 

今度は挨拶返しもない無視モードに……

1310101_R.jpg

退会手続きの時に 一応、やめる理由を述べました。

オーナーは 実は私の前にも数人やめたので 

その人に注意をしないと優しい人がやめていってしまうので

注意する、と言っておられました。

1310103_R.jpg

友達は、

忠告してくれるなら 様子をみてからにしたら?とか、

本人に なんでそういうことをするのか聞いたら

とか 言うのですが、なんだかその気が出なくて……

1310107_R.jpg

先生は何人もおられるのですが 

きのう、初めて伝えたお若い先生には

「元気が出る曲をかけて来ていましたが 

もうそれではまにあわなくなりました」

と言いましたら、帰り際に何の曲かを聞かれました。

1310106_R.jpg

水泳以外の話をしたことがなかったので 面食らいました。

「シェリーに口づけ」です。と言ってもわからないようなので

私が口づさむと「CMで使われていた曲ですね」とご存知でした。

そっか~。私はリアルタイムで聞いていた曲ですが…。

世代の違いを実感しました。

1310105_R.jpg

写真は先日の犬山本町散策で見たおもてなしのお花たちです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お花♪綺麗ですね^^お花♪綺麗ですね^^

ざくぁざさん♪こんばんは^^

水泳教室では楽しんで行かれていたのだとばかり思っていましたが(^^;)
色々とあるんですね(汗)
健康維持の為にもどこか別のお教室が見つかると良いですね。

KAGOMEさんKAGOMEさん

ご心配、ありがとうございますv-266

いろいろとありました。
意地悪なのは そのかただけだったんです。
おばあちゃまのかたが多くて 
「生涯学習だから来られる限りは続けるわ」
というかたばかりでした。

11月で籍がなくなったら別の所へ移動します。
また同じ可能性があるけど、ま、いっかな。

いいお天気いいお天気

お花の写真がどれもきれい。
色とりどりで楽しめました。

残念ですがその方の性格は簡単に変わりませんよね。
私もきっとやめるでしょう。
その時間、ざくぁざさんはなさることがいっぱいおありでしょう。

いい季節、いっぱい楽しみましょうね。

No titleNo title

いじめが有ったんですか。゚(T^T)゚。
嫌ですね~
ただでさえ、不慣れで緊張しているのに・・・

私はジムに登録してますが
スタジオは参加していないので
いつも孤独なんですよ(;´▽`A``

1人で、パっと走ってお風呂にチャチャっと入って帰ってくるの(笑)

シェリーに口づけ・・・お若い方には馴染みがない曲かも(*≧∀≦*)

こんにちは。こんにちは。

まあ、いろんな方がいらっしゃるので><
意地悪をするとご自分にも返ってきますよね。

心の乏しい方ですね。
楽しく健康的をモットーにお教室に行くのに・・・

お花がとても綺麗です。癒されました。
いつもありがとうございます。

No titleNo title

そんな人がいるんですね。残念です。
この歳になって人の嫌がることをするなんて、信じられません。

見切りをつけてよかったですね。
なんでも楽しくやらないとね。せっかくの運動ですもの。

良い教室が見つかりますように。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

お気遣い、ありがとうございますv-266

この年になって 人間は 

そう変わるものではないですよね。

お仕事じゃないから 我慢することもないな

って思っちゃいます。

せっかくついた水泳の習慣を続けなくっちゃ。

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさん、優しい言葉をありがとうございますv-266

きっしぃさんは自立されてるんですね。強いなあと尊敬します。


私はクロールは1km泳げるけど、他は全然×なので

3種を平均的に教えてくれる所を選びました。


全部泳げてたらフリー遊泳でもいいので

がんばりたいです。

子豚のママさん子豚のママさん

子豚のママさんの言葉、ありがとうございますv-266

めげてた心が強くなります。

まあ、いろんなことがありますね。

お習い事なので 簡単にやめることができていいですが

ご近所関係やお仕事先だとそうはいかないのですよね。

ブンさんブンさん

応援をありがとうございますv-266

そんなことして、ご自分は楽しいなんて
信じられませんよね。

今度は楽しく通いたいです。

No titleNo title

( -。-) =3 ふぅぅ~~
そういうのって、どこにでもあるんだよねぇ。。。
特にオバハンが・・・な!!

でも、水泳って個人のもんだし
無視して、一人で泳いでてもいんじゃねっか?
ま、気分はよくね~けど(-。-) ボソッ

おっちゃんさんおっちゃんさん

女って嫌でしょうv-266

一人で自由遊泳をすればいいのですが、
このスイミングでは 教えてもらえる日があるので
その日に行きたくなるのです。

先生のアドバイスでフォームがよくなるんで
「欲」ですねえ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
