この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する左から?右からでしょう

i-padのお古が 息子から まわってきました。

それが先月なのに、あんまり 使いません。

パソコンがあって スマホがあるから いつ 使うの?って感じです。




しいて使うのは シニアグラスが見つからない時と

パソコンを閉じてから 使いたい時、くらいです。




その理由は まず、これだと思います↓
hkana1012_R.jpg

お持ちのかた、どうですか?




私はこの平仮名表が 左から、というのが 不便で、不便で…

右からの平仮名表には慣れていて、すぐに文字が見つかりますが

i-padでの入力時は、文字発見に時間がかかります。




対策として、パソコンと同じくローマ字入力を両手入力する

ことにしています。




i-padは不便だ~と思いながら、スマホを見たら
1310131_R.jpg

なんと、スマホだって 文字が左からになってました。(スマホ歴3年)
だけどコンパクトにまとめているので さほど不便さはありません。




先週から「i-pad&i-phone講座」を受講始めましたので

講座終了の2ヶ月半後には 違うことを 言っているでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうそう!今、次男に貸している
ドコモのタブレットも文字は
左から右です。。
たしかにスマホもそうですが・・
あいうえおの文字は
右から左にしてほしいですよね。。

fuyuさんfuyuさん

私たちは 右からと思いますが、
若い人たちは違うのかしら?

fuyuさんは ずっと貸したままですか。
なくても不便はありませんよね。

講座でメリットをさがせたらブログに書きます。

No titleNo title

(‥ )フーン・・・
どっちにしろ、、、贅沢な悩みだなオイ((((((^_^;)

携帯は女房に取り上げられ解約されちゃって・・
パソコンだけの俺。。。
孫3号は、3才ん時から
ipad ipodで遊んでるっちゅうに(´ヘ`;)ハァ

せめてガラケー欲しいよ(-。-) ボソッ

おっちゃんさんおっちゃんさん

あり!?v-266
お孫ちゃんはipad ipodで遊んでるのに
持たせてもらえないの?!

失礼ですが おっちゃんさんは 奥様から 
素行を認められてない と見ました。
違うかなあ?

へぇ~~~へぇ~~~

不思議ですね
どうして向きが反対なのかな~
そういう時代なんですかね( *´艸`) 

講座はいかがですか?
先日、スマホの講習のチラシが入ったので
ちょっと気持ちが動いています(笑)

きっしぃさんきっしぃさん

ひらがな表が左からだと なかなか慣れません。

i-Pad講座はまだ1回で、しかも、
ios7のインストールだけで終わっちゃいました。

だから いいのか、悪いのか…
もう少し進んだら、お知らせできるかも?

No titleNo title

キャハキャハ!!(^Q^)/゛

オラ真面目なのに、、、女の嫉妬は
怖いもんだよ(´ヘ`;)ハァ

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっちゃんさんは おもてになるんですね~v-266
すごい!
決して、女房やくほど…とは申しませんv-411

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
