この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する半日ドックでの教訓

きのうは、半日ドックを受診しました。

いつもバリウムを飲めなくて、残すので
事前説明の最後に「何か問題ありますか?」
と聞かれた際は その旨を伝えたら、
20人位いた最後に回されてしまいました
飲めない時点で放棄するので、
看護師さんが思うほど 時間をかけないと思うので
次回は余分なことを言わないと決めました。


掲示板に採血でわかるがん検診のポスターがありました。
昔は、庶民には受診できないような料金だったと思います。
2013102318283313c.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

私が数年前に受けたバリウム検査は
ほんの少しの量でしたが・・・
思ったより飲みやすかったです(*´ω`*)

私はいつも胃カメラ派なんで・・・(^_^;)
最近は麻酔で眠っている間に検査が終わるので
凄く楽で癖になりますよ(笑)

こんばんはこんばんは

ざくぁざさんは何の問題もないと思われますが、やはりバリュームは飲まなくてはならないのですね。
私はこの検査はしたことがありません。
嫌なんですってね・・・
早く終わらせたかったのですね。

最近友人が入院しました。
思うに病気は何でもストレスも大いに関係しているので(と思うので)
無理なストレスはかからないように生活を気をつけて暮らしたいものだと思いますね。

スイミングも続けられてよかったです。
自分の目標を設定して泳ぐと、いいかもですよ。
泳ぎに行っているのですから。
泳ぎに行ってストレスになっては、勿体ないです。

No titleNo title

私もバリウムは苦手です。
飲むのもいやですが、後もね。

採血でわかるガン検診はいいですよね。
体に負担のない方法が一番。
確実になるといいですね。
そして、もっとお安く。

No titleNo title

むか~しのバリウムは無味無臭
飲む量も中ジョッキ並み、、、
最近のは味も付いてて、量も少ないし
腹ペコには、大変なご馳走♪
一気に呑み込んで(∩.∩)
(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
 ってな感じです(^-^)ニコ

それにしてもエライよなぁ・・・
ドック入りするなんてねぇ。。。

(ー。ー)フゥ 俺もやっかな(-。-) ボソッ

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさんは胃カメラ派なんですねv-266
私も次は胃カメラにしましょっと。
寝ている間に胃カメラ検査を終了してくれるお医者がいいな。
バリウムは検査後も大変でつらいですものね。

はなこさんはなこさん

おはようございますv-266

人は食べ物じゃないものを体内に入れないように
なっているようで、バリウムはなかなか飲めません。

はなこさんの健康的で精神的にも安定した生活を
続けられたら病気なんて入り込む余裕はないと思います。

スイミングは、今、平泳ぎを勉強中です。
上下に動くだけでなかなか前進しません。難しいです。


ブンさんブンさん

おはようございますv-266

昔、バリウムを出せなくて
七転八倒したことがあります。
錠剤を飲みますが、腹痛の時もあり、苦しいですよね。

水泳をまた同じと所で継続できてよかった…
新しい環境だとまた新しいストレス発生かもしれなかったです。

おっちゃんさんおっちゃんさん

おはようございますv-266

おっちゃんさんは強いですね〜。
私はヘタレでバリウムの前では白旗です。
もう、次回からは パスしようかと思います。

おっちゃんさんも、機会があったら
ドックの受診をどうぞ。早め対策ができるかも。です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
