この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するよもやま話

夕べは 友達と食事をしました。(il Cuoreは真心の意味だそうです)
71962_226591374147736_2063613840_n[1]_R
今回はその友達の話です。

いつも 二言・三言ですれ違うだけだったけれど
久しぶりにゆっくり話ができました。

彼女とは長男どうしが同級生。

その彼が 東京へ行っちゃったし
だんなさんが単身赴任中なので
「一人になっちゃった~!」と言ってました。

息子さんの転職かな?と思っていましたが
この春受験して 受かったから 入学するという話でした。

彼は高校卒業で入学する子たちよりも10才位年上です。
一念発起したようです。

まずは 在学期間が6年かかるので 援助の確認をしたって。
親としては協力するしかないので、OKすると
勤めていた会社を辞めて 予備校へも行かず
ひたすら勉強をしたそうです。

無事結果が出たそうです。たくさん合格したって。

でも、地元も合格したのに、東京を選んだとかで
「だんなさんの定年退職金が消える~!」
と言っていました。

彼女には 離れて住む もう一人の息子がいます。
そっちの話を聞くと 先日 突然、電話がかかってきたそうです。

「今、救急車の中。車とぶつかったので病院へ向かっている」
っていう内容だそうです。(車の相手とバイクの彼)

驚いて迎えに行ったら
幸い、大したことなかったそうです。



どこの家庭でも まあ、いろんなことがありますねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

凄いな~ お友達の息子さん
それを許して見守ったお友達も凄いな~v-424

確かに家族の数だけ 物語はありますね・・・

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんにちはv-266

「改築費が飛んでしまった」って言ってました。
この話を聞いて ダウトさんの
「チェンジ」&「チャレンジ」を思い出しましたよ。

がんばる姿は美しいですよね。
うちの息子にもいい刺激をくれるんじゃないかと
思います。同じことはしてほしくないですが。

No titleNo title

その息子さん。凄いなぁ~
6年の在学と言う事は
医療系ですね!!
親御さんにも、アッパレ!!

エライ!エライ!

お友達の息子さん、頑張ったのね。
親として応援しようと思われるのも無理ないわね。
お友達親子さんにカンパイv-272

久しぶりに美味しいランチとゆっくりお喋りが出来て良かったですね。

我が家もたくさんのよもやま話がありますけど・・・。
いつかランチをしながら聞いてもらおうかしら。

No titleNo title

何だか波乱万丈なよもやま話ですね(^^;
でも・・・大事に至らなくて良かったです(=^0^=)

No titleNo title

凄いですね!
勉強は思い立った時ですものね。偉い!

でも親御さんも大変。
息子さんのことは後押ししたいですしね。

あぁ~、いつまでたっても心配は尽きません。
子供は幾つになっても子供ですものね。
親は骨身を惜しみません。

fuyuさんfuyuさん

おはようございますv-266

やってくれるでしょう♪
アパートは いわくつきの所を選んだそうです。
2/3の家賃だそうです。

ほんと、あっぱれです。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

おはようございますv-266

友達は「改装したかったのにぶっとんだわ~」
って言ってました。

ベンジャミンさんちのよもやま話。
ぜひ、お聞きします。
私も東京へは通うことになりますので。

きっしぃさんきっしぃさん

おはようございますv-266

話題に事欠かない家族です。
普通のおかあさんなのに 
個性的な息子たちなんです。

弟の話は 
ほんと、笑い話になってよかったです。

ブンさんブンさん

おはようございますv-266

親はいつまでも子どものために尽くしますよね。
彼女の気持ち、わかります。
子どもが前進しようとするなら
後押しするしかないですもん。
でも、現実的に 退職金までとは
ちょっと大変ですが。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
