この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するつながる道&コストコ

私の前に道がある。 私の後ろにも道がある。

20131025215144fb7.jpg20131025215145634.jpg

いつかはつながるこの道。わが家から車で5分の所にあります。

今はあまり車が来ないのんびりしたこの辺りだけど

開通したら便利になっちゃって、

通勤時間は渋滞ができるかも。



私の近所に岐阜と名古屋をつなぐ道路ができて以来

ほんのそこまで行くのにも時間がかかるようになり、

生活道路として使う者には とっても不便になったもの。

いいばかりじゃありません。






さて、一昨日、愛知のコストコへ出かけました。

息子の同級生の女の子がリードしてくれて助かったあ

彼女、商品情報に詳しいし、市場価格もよく知っていて

「おばさん、それは近所の薬局のほうが安いよ〜」

と教えてくれました。でも、面倒くさがりやの私は

タンクのほうが使いやすいから…と買ってしまいました。

そんなこんなで、結局4万円使っちゃいました。
20131025221743b99.jpg

有料道路を使ったんで、それも たすと 安い買い物じゃなかったわ〜。

遠くてにあってよかった。近かったら、しょっちゅう通いそうだもの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうそう、道路って広いい~のが出来ると
大事故につながるし、「道があるってのは」
必ずしも便利じゃないよ!!

行政と業者の癒着で、道路が必要じゃなくって
道路作りの仕事が必要なんだよなぁ・・・


ナヌッ!!
そんなとこで4万も使うとはねぇ・・・
よっぽど、財布が重すぎて軽くしたかったんだべな・・・
い~な(-。-) ボソッ

新しい道新しい道

新しく何かが出来ると、前がどんなだったかちっとも思い出せない時がありますね。

コストコで4万円はかなりお買い上げになりましたね。
私のところでも近くと言っても車で20分位のところですが。
あの東北大震災の時に、駐車場のスロープが落ちて死者が出たという
あのコストコです。
今は再建されて、お店も1年ぐらい前からオープンしましたが。
物珍しい夢のアメリカっていう感じの買い物ができますよね。
量が多いのがね、一軒ではちょっと無理かな、だって家族の人数も少ないし。

便利になるのも良し悪しですね(^^;)便利になるのも良し悪しですね(^^;)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

凄いお買い物の量ですね~(@@)
解りますぅ~近ければ私もしょちゅう~出掛けそうですぅ(汗)
遠くて良かったですぅ^^

おっちゃんさんおっちゃんさん

早速のコメントをありがとうございますv-266

道路はいろんな思惑のもとにできてるんですか。ん〜。
庶民は とにかく、車の流れがガラリと変わって
毎日、影響を受けています。

コストコではテンションが上がっちゃって
もう、そのあとはいつ行けるかわかんないと思うと
ついつい、買っちゃって…
得なのか、損なのか わかんなくなっちゃいました。

はなこさんはなこさん

周りがどんどん変わっていますv-266
友達の家が新築するのですが、環境が急にかわると
おばあちゃんが ぼけてしまわないかと 心配しています。

コストコでの買い物は 、ホント、家族人数が少ないと不都合です。
でも、手に入りにくい果物を買えるし、
キッチンマットや 行事グッズに珍しいものがあり、楽しいです。
ラズベリーとライムを買いました。
機会があったら、付いて行かれるとおもしろいです。

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございますv-266

コストコには電気製品もありましたし、
珍しい果物や 毛布とかもあって楽しめます。
しょっちゅう行ってたら 出費が心配ですが。

一度は行きたい一度は行きたい

こんにちは。
私田舎者なのでコストコに一度も行った事が無いです。
一度は行きたい場所です。
多分目の色が変わりかなりお買い物しそうな気がします><
良いな~コストコ^^

No titleNo title

もう何年も行ってません。
会員の妹親子が時々、連れて行ってくれました。

楽しくてワクワクするけどひとり暮らしには買えないのよね。

いつの間にか新しい道路が出来て最初は戸惑うけどいつの間にか慣れてしまいます。
良くも悪くも順応性があるのかな。

子豚のママさん、子豚のママさん、

こんばんは🎵

お近くにコストコは無いような気がします。
でも、もし、行かれる機会がありましたら、ママさんには利用のしがいがあると思います。

大人数で食事される機会がおありですし、料理教室で使えます。
料理素材だけでなく、教室で使えるようなグッズも見つかるかもしれません。
一般のスーパーには無い商品にワクワクします。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんばんは🎵

量や単位の大きさにはついていけませんよね。
でも、どんなものがあるのか、見ているだけで楽しくって!

私の住んでいるのは田舎なので建築ラッシュです。
更地になる所もあります。近くで複数あると、景色が違うので、きょう、曲がる所を通過しそうになりました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
