この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する印鑑ケース

1310191_R.jpg
また、印鑑ケースを作りました。

先日作った物は紙を挟み込む設計ではないので

使っていくうちにはがれる心配がありました。




写真などを入れるようになっている専用印鑑ケースを

探していたところ発見。また作りました。




レースのほうは 実は、これ、内緒ですが、

失敗したものを捨てられず残していた物を部分的に切り取りました。

前のケースを上げた人たちに、もう一度差し上げました。






お話、かわって 

わが家の柿やさつま芋を収穫してもらいました。

ところが、柿はいまいち美味しくないし、

さつま芋は小さなドッジボール大くらいでかいし

欠けていたり、表面が凸凹だったりで

もらっていただけないものばかり

毎日、洗って、調理にと、時間をとられています。

さつま芋は、豚汁、フライポテト、スイートポテト、そのアレンジ、

ポテトチップス、干し芋。あとは焼き芋、鬼マンくらいしか思いつきません。

一度に収穫しなきゃいいのにと思うけど、畑の都合とか。

正直、悩んでいます。

1310312_R.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

手作りですか?手作りですか?

数日、PCからではなかったのですねー
印鑑ケースの写真、作ったのですか?
素敵ね。
まだ文字が入っていない時に来てしまったみたいです。
こんなに沢山、お友達に差し上げるのかな~

No titleNo title

(?_?)えっ?
印鑑ケースが、、、こんなにドッサリ!!!

作り過ぎじゃね~の?
我が家のは、俺のも女房のも皮だけど
何十年も、、、そのまんまだよ(^-^)ニコ


わぉ~
持てる者の悩みなんだろな・・・
不味かろうが・デカかろうが
立派なもんじゃん!!

自宅で採れて、い~よな・・・
俺んちじゃ、、、雑草しか採れね~ど(-。-) ボソッ

はなこさんはなこさん

はなこさん、はやく来ていただいたのに
すみませんでした。

パソコンは そうなんです。
10日くらいありませんでしたので
不便でした。

印鑑ケース、作りました。
ほとんどお友達に行きます。
自分の分も残しておこうと思います。

No titleNo title

お忙しそうですね(´ε`;)
でも、心尽くしのお野菜は嬉しいですね(*´ω`*)

おっちゃんさんおっちゃんさん

作り出すとおもしろいんですわ。
お友達のところに配っています。
自分のもあります。
皮製ってすごいわ~。
これは100均のケースなんです。

家庭菜園はうれしいような、でも、私のストレスの元です。
さっきも干し芋にしようと大量にゆでました。
ほし網もかってきました。ふう~ですわ。
おいしいかどうか、不安です。

きっしぃさんきっしぃさん

きょうもストレスでカリカリしながら
干し芋用の物をゆでました。

お野菜、家庭菜園の物は 
調理しにくいのがたまにキズです。

No titleNo title

あ、素敵な印鑑ケースですね。
うちのほうで福祉まつりがあって、ボランティアサークルで参加します。バザー用品を集めているのでこういうものが売られたら、人気でしょうね。

おいもはこんなに調理法を御存じなのでそれで尽きてしまうのでは。
すごくユニークな形をしたお芋がありますね。

素敵な素敵な

こんばんは。急に寒くなりました。

印鑑ケース素敵ですね。
ちょっとしたアイデアが良いわね。

柿は我が家はサラダにします。サワークリームと生クリーム少々で和えて、きゅうりの薄切りやとびっこ、カニ身を入れて頂きます。
美味しいですよ。また、さつま芋はさつまいものスープを作ります。

ひろみママさんひろみママさん

自分の作品は力が入らないので実力がなかなかつきませんv-266
たまに、こういうことでもしないと…ね。
ひろみママさんはバザーに何を出されるのかな?

お芋、ご指摘どおりグニョグニョになってる物には
ホントに困ります。夕べ、干し芋にと煮てしまいました。
まだ、ドッジボール大が2個も残っていますv-406

子豚のママさん子豚のママさん

こんばんはv-266

柿のサラダ。素敵ですね~♪
そのようなサラダは私のレパートリーにありません。
きれいなサラダですね。やってみます。
サワークリーム、探します。

さつまいものスープはポタージュみたいに作るのですか?
ママさんち、おしゃれですね。情報ありがとうございます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
