この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する年に2度咲く

11月1日のわが家の庭で撮ったアジサイです。
131118.jpg
秋にまで咲いたのは初めてです。淡い水色が涼しげです。

というか、寒そうです。

年に二度も咲くのは異常気象のせいでしょうか?






そして、10月でお花は終わっちゃっいましたが

こちらも今年二度目のパッションフルーツです。
1310102_R.jpg
結実しているけれど これは食べられないかもしれません。

温かいところの果物なので、熟すところまでいかないのかな? 

通販を見ても夏しか取り扱いはありません。








そして、かわいいパン。
IMG_9180_R.jpg

ランチのお店で 買っちゃいました。100円。

アンパンに果たして中身はあるかな?と ドキドキしながら食べました。

結果は ちゃんと入っておりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

エーッ
2度も咲くなんてなぁ・・・
(~ヘ~;)うーん
異常気象っつうより。。。。
欲求不満だったりして(^_-)ネッ

旦那バッカリ可愛がんないで
私も見て~って精一杯のアピールだと思うど(-。-) ボソッ

おっちゃんさんおっちゃんさん

え~!私のほうも「え~返し」です。

おっちゃんさんちとは違いますよ~v-415

おこんにちは~おこんにちは~

なんか今年は、大変なことでしたね。
紫陽花がまだ咲いているとはびっくりです~
のパッションフルーツも余力で咲いているみたいで、可哀そうな感じもしますね。

こんなものが植えられるって、広いお庭なんですね。

スマホでいろいろ遊んでいるのですね。
楽しめるのはいいことだわ。
60歳以上で、スマホ持つっている人は4人に一人の割合らしいね?
私は必要性が無いのでこのままケータイで終わるかな?

はなこさんはなこさん

何回も咲いてくれるだなんて 
自然からの贈りものなんでしょうか。
単純に喜ぶことにしています。
そして、庭は広いわけじゃありませんよ。

i-phone&i-pad教室へ通っています。
楽しいです。私の回りではあまりスマホ携帯率は
高くありません。確かにスマホをいじっていると
お庭仕事をする時間がへります。

可愛いパンだわ(*^o^*)可愛いパンだわ(*^o^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(^◇^)┛

ざくぁざさん家も紫陽花が咲いているんですね~(@_@)

職場の先輩のお宅でも紫陽花がまだ咲いていると言う話を聞いたばかりだったんですよ(◎o◎)

我が家では夏椿が今年咲かなかったのでガッカリしています(^。^;)

今年は異常気象だったからですかね~(>_<)

KAGOMEさんKAGOMEさん

紫陽花はうちだけじゃなかったんですね。
2度咲いてくれたから得した気分です~。
異常気象でも、咲かないと損した気分ですもんね。

とケチな私です。来年は夏椿が咲くといいですね。

No titleNo title

きれいですね~~
まだ咲いてるなんて驚き、紫陽花の咲いてる姿、見たことないですよ。
それにパッションフルーツ、私、この実が好きなんですね。
甘酸っぱくて、フルーツアレルギーなのに食べられました。
花は知らなかったけど、今は日除けとして植えられますね。

今年は、やっぱり暖かかった、ざくぁざさんの記事を見てそう思いました。

また、お邪魔します。

ちるみさんちるみさん

ご訪問ありがとうございますv-266

ちょっとビックリしました。
ちるみさん、私の本名ととっても似ている名前なんです。
思わず、目をこすりました。

パッションフルーツ好きな所も似ていて……
いろいろと恐いくらいです。

お知り合いになれてうれしいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
