この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「49日のレシピ」&「ダイアナ」

先ほど 試写会から帰りました。

あさってから公開の「四十九日のレシピ」です。
1311072_R.jpg
岐阜県恵那市がロケ地のようです。(私は岐阜県寄り愛知)




49日に集まる親類縁者へ出す料理のレシピの映画だと

思っていたけれど、もっと深いものがありました。





レシピは料理だけでなく 人生の処方箋という意味もあるようで

人生はいくつになってもやり直せるんだ、というメッセージのようです。





母といっても 継母なので、娘は母のことをあまり知らず、

母親ゆかりのいろんな人が出現してから 

初めて彼女のことを知るという感じ……

後は見てのお楽しみです。




ところが、私、また寝てしまって……(私は元気な映画を好きなので)

でも、目覚めてからはおもしろく拝見しました。



夜 映画館の椅子にじっと腰掛けるのが苦痛でした。

自分が太って余計に思いましたが、お年寄りや 身体の都合で

もっとゆったりシート席が必要な人がいるかも。




ところで、書き忘れていましたが、先月「ダイアナ」を見ました。

この時にきょうの試写会に応募して 当たったんです。

1311073_R.jpg

ダイアナのことは彼女しかわからないのだから

脚本は第三者が想像で作ったもの。

「ナオミワッツ演じる架空のプリンセス」として見ました。



監督はドイツ人。イギリスじゃ酷評というのもわかるし

私が彼女の息子だったらこの映画を見たくないと思う。

でも、日常の髪型と部屋着から ステキな髪型とフォーマル姿へ

変身する様子には あこがれを感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

49日のレシピは、映画館でチラシを見ました
気にはなってます!
でも、今週末公開の【清須会議】を見てからかなぁ~(o≧▽゚)oニパッ
大掃除。。別に暮れじゃ無くても良いんですよねぇ~

fuyuさんfuyuさん

こんばんはv-266

「清須」は私達の住居に近いので
「清須会議」も見る予定にしています。
おもしろそうですものね。

毎日、忙しい気がしますが
自分主導でこなしていきたいです。

観たいです観たいです

この映画、観たいなと思っていますが、中々見に行けないです。
ダイアナも超映画剥きなストーリーの人生でしたよね。
先日NHKのドキメンタりーだったか?で見ました。
成るほどでした。

もう、大掃除を始めているのですね。
いいな~
我が家は年明けすぐに大工さんが入るので、あまりやらなくても済みそうです。。。というか
それが終わってからになりますね。

おはようございますおはようございます

有難うございました。

美術展はひろみさんの行かれた「京都」展です。
もう一箇所見たかったのですが今年初めて履いたブーツが痛くて痛くてランチをして帰ってきました。
デパートも寄らずにです。
春までは痛くなかったのよ、足が太ったのかしら。

一昨日「ベン・ハー」を観て ランチをして「ダイアナ」を観る予定でしたが「ベン・ハー」の感動をそのまま持ち帰りたくて辞めました。
ダイアナ役は似ていますね。
「49日・・・」は本を読みました。

映画映画

ざくぁざさんは。本当にいろんな事に興味を持たれて素晴らしいと思います。
私は一つの事も満足に出来ないから・・・

興味のある映画ですね。見て見たいな~

No titleNo title

四十九日のレシピは本で読みました
とても面白い本で映画になるのを楽しみにしていたんですよ
見に行かなくちゃね(*^_^*)
清州会議も観たいし~
忙しいです( *´艸`) 

はなこさんはなこさん

こんにちはv-266

はなこさんは、わりに NHKをご覧になってますね。
そういう番組知りませんでした。
この頃、忙しいのに 映画は見たいものを
どんどん公開していて見に行けない悲鳴をあげています。

毎日、ちょっとしかやりません。
きょうは窓ガラスで、終わりです。
改築、いいな。楽しみですね♪

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんにちはv-266

私も名古屋へ行った日は ブーツを履いていたので
なんだかしんどくて 同じく早く帰ってしまいました。

「ベン・ハー」は見たことがありません。
名作上映だったんですね。

「49日…」は本とテレビがすでにあるから
ベンジャミンさんはご存知なんですね。
映画では 女の子のファッションとか 
淡路恵子さんの存在感とか
本には無い部分がみられるかな、と。

子豚のママさん子豚のママさん

こんにちはv-266

この映画は試写会が当たったんです。ラッキーv-221

ママさんは お仕事と家族のことをしっかりされているんで
それができていない私は 自分のことばかりで 恥ずかしいです。

映画は機会があったら どうぞv-238

きっしぃさんきっしぃさん

こんにちはv-266

あれ~!?きっしぃさん、お忙しいのに 
本も読まれてたんですか!
時間を上手に使われてるんですね。

そして、映画がめじろおしですね~。
「清須会議」は 愛知のお城のお話なので
多分見にいきます。
ホント、ホント、忙しすぎるわ~!

No titleNo title

俺の住んでる街には
映画館がね~((((((^_^;)

おっきな街の人はい~よな・・・
ま、あっても大概は寝ちゃって
なんの映画かわかんね~ってのが
多いけんど(-。-) ボソッ

おっちゃんさんおっちゃんさん

わ、私と似てる。映画中 寝ちゃうってところ。
元気な洋画はほとんど寝ませんが 
この頃 邦画が多くて、そして 寝ちゃう……

映画館は隣り町にあったんですが、
閉館しちゃったんで 映画から足が遠のきました。
この映画館は車で30分近くかかった所にあります。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
