この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するなつかしい過去(韓国の障子)

バカやっちゃったみたいです。
IMG_6392_R.jpg
こういうのを↑
IMG_6394_R.jpg
この本の60パターンのうち90%練習したところで、

(あれ?練習作品が足りなくないか?)と思い さがしたけれど

写真を撮った後、どっかへやっちゃったみたいで ありません。




ガピ~ン!と頭をなぐられたかのよう!

そしたら、ここまで時間を見つけては練習してきたのに

残り10%をまったくやる気しなくなってしまった。




それでも、しつこく あちこち 大探し。

あそこにもない。ここにも無い。大掃除、大掃除。




とうとう、出てこなかった……




その時、昔、凝った 韓国の障子作品が出てきたんで

再度 出させてくださいな。




4年ほど前、韓国ドラマ(時代劇)に凝った時

画面に障子が出てくると、画面を止めて撮って

エクセルで描いていました。



ちょうど千葉へ行って まだお友達もいないし、

行く所も見つからず…の時期でした。

598990_225269787613228_439815593_n[1]_R487665_225269880946552_433571634_n[1]_R
484220_225269804279893_534983400_n[1]_R262169_225269864279887_21523763_n[1]_R
24458_225269904279883_975976628_n[1]_R5723_225269850946555_1240701363_n[1]_R

*ちなみにその頃の私のブログは ココ です

コメントの投稿

secret

いちばん!いちばん!

すごい!
韓国障子、これ全部エクセルで作られたの?
イヤ~ビックリ。
ざくぁざさんは本当に細かい根気作業がお得意なんだわ。
賞賛の拍手を送ります。

>残り10%をまったくやる気しなくなってしまった

この気持ち、分かるわ。
でもパーチメントはきっと何処かから出てくるわよ。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんにちはv-266

もう、やれと言われても できません。
あの時はワクワクしながらやっていました。

失せ物が どっかから出てきてほしいです。
本当にガッカリしました。

やっと立ち直ったところです。
でも、間違えてばかりで 自分にがっかりしています。

No titleNo title

韓国の障子作品て、ご自分で描いたということですか?
あぁ、エクセルで描いたということなんですか~
こんなものが描けるのですね。
すごいな~。こういうPC操作が出来るってことがすごいです~

後10パーセントのもの、どこにいっちゃたか・・・・

よもやま話も興味あるお話でした。
やっぱりやる気にならないといけないのね、自分がね。

No titleNo title

あら・・・とっても残念でしたね( p_q)
韓国障子も凄いですね(=^0^=)
エクセルで出来るんですか
ざくぁざさんは器用に何でも出来ちゃうんですね~♪

No titleNo title

凄いです!
エクセルで書いてしまうのも凄いけれど、韓国の障子に興味を持ち、集めるのも凄いです。
知りませんでした。
私なんか、ただ漫然と見ているだけ。
目の付け所が違います。
今度気を付けてみてみます。

それにしてもどこに行ってしまったのでしょう?
忘れた頃にひょっこり出てくることを祈っています。
私もよくやるものですから^_^;

はなこさんはなこさん

おはようございますv-266

エクセルで描くアイデアを思いついてよかったです。
最初は紙に鉛筆で描いていたので。
色も付けられるし、コピーが使えるので便利でした。

残りは…まぎれて捨てたのか?…自分がわからない
自分が信用できないです。情けない話です。

友達の息子、がんばってほしいです。
はなこさんは 充分なさってるように思いますが。

きっしぃさんきっしぃさん

おはようございますv-266

たまにしか出現しなくてごめんなさい。
きっしぃさんの根気には頭が下がります。

韓国障子に打ち込んでいたんだなあと
今思うとなつかしいです。
自分からやりたいと思うことは がんばれますね。

ブンさんブンさん

おはようございますv-266

やる気を出させてくれたブームに 今は感謝しています。
多くの奥様たちに 勇気ややる気を 与えてましたものね。

なくしものは たまにやりますが
(通帳とか)出てこない時があって
とっても不思議なんです。
記憶があれば不思議じゃない話でしょうがv-393

No titleNo title

(→o←)ゞあちゃー
探し物って、探してる時には
めっかんねーで、忘れた頃に
出てくんだよなぁ・・・
そのうち、出てくるよ(∩.∩)

ゲッ こんなメンドクセー模様を
よくぞ描いたもんだ(ー。ー)フゥ

おっちゃんさんおっちゃんさん

こんにちはv-266

本当に自分がイヤになっちゃいます~。
出てくることがあるとホントうれしいです。

私も今なら面倒だと思いますが
あの時はのめり込んでたんで できました。
なつかしいです。

No titleNo title

ざくぁざさんって本当に色々なことに挑戦するんですね~
韓国障子 日本より種類が豊富ね
で エクセルで作っちゃう? 
凄いの一言です

ミセスダウトさんミセスダウトさん

おはようございますv-266

挑戦はダウトさんと違って 小さいことに
いろいろと挑戦しているだけですよ~。

障子をエクセルでというのは
それまでは紙に鉛筆で描いていたので
コピーと彩色ができるからバッチリでした。
それでも時間がかかるから 今は無理です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
