この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するいい出会いに幸せ

夕べは、二男が初めて彼女を紹介してくれたので

ランチしかしたことのないお店で夜のお食事をしました。

1311201.jpg

左上はふぐの皮で 右下は豆乳餅です。

ここんとこ、食べ過ぎているのですが ほとんど完食でした。 






そして、先日うれしかったお話です。

1311161.jpg
最初、リトルワールドで トルコの模様に出会い、

衝撃的な美しさにビックリしました。





次に INAXライブミュージアムで「ラスター彩タイル」

を見て、またまたビックリ!
13111610.jpg

それで、常滑のINAXへ「イスラームとラスター彩タイル」

のお話を聞きに出かけました。(家から徒歩→電車→バスで 片道2時間)




外側のきれいな模様は、実はアラビア文字で

右上あたりから左周りに銘文が書かれています。

不思議なことに この文字の内容が 中の模様とはまったく関係ないらしいです。

文字担当と模様担当は分業されたのでは?と思われるそうです。



物や お店など いい出会いが続いて うれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

(;゚゚)ワーッ!!
次男さんも、そんなお年頃になったんだ(∩.∩)
((o(^ー^)o))ワクワク o(^o^)oドキドキ する
もんねぇ♪
次に来るのは、挙式か出来ちゃったか・・・
どっちしろ、おめでたい話だし
良かったねぇ(^-^)ニコ


(~ヘ~;)うーん
こういった美術品、、、俺には無縁のもんだし
見てても、わかんね~!!
まんじゅうのがい~な(-。-) ボソッ

No titleNo title

次男さんもお年頃なのねv-238
おめでとうございます。
来年あたりかしら。
次男さんはをいいお嬢さと出会えた事でしょう。

トルコに行った時にアクセントラグを買ってきてしまいました。
当初は無駄遣いをした、と反省しきりでしたが何年も経つといい記念だわ、なんて思っています。

おっちゃんさんおっちゃんさん

ありがとうございますv-266

どうなるわかりませんが
やっと片付くと思ったらほっとしました。
これから 細かいことがいろいろあるかも。

まんじゅうが柚子味で おいしかったです。
最後の物が 一番印象が残るから
デザートは 得ですよね。

けいこさんけいこさん

ありがとうございますv-266

わが家にも二男の季節が来たようです。
どう展開していくのか 長男の時はあっけなかったんで
二男はどう展開していくのか 静観していきます。

トルコって 美術的にすばらしいんですね。
今まで全然知りませんでしたが
トルコのことが頭の中にふくらんでいます。

けいこさんが買ってしまわれたとの ラグは
きっと心に響くものがあったでしょう。
見ていないけれど なんとなくわかります。

No titleNo title

息子さんの彼女さんとお食事・・・良いですね
きっと楽しい時間だったと思います(*^_^*)
仲良しになれそうでしたか( *´艸`) 

No titleNo title

素敵なお食事会でしたね(*^。^*)
羨ましいなぁ~
トルコの模様。。素敵ですよね~

きっしぃさんきっしぃさん

ありがとうございますv-266

娘がいないんで 女の子との会話は いまいち苦手です。
ほんと、おっしゃるとおり 仲良しになれるといいな。

fuyuさんfuyuさん

むこうは緊張したんでしょうね。
こっち側なので 全然 緊張することもなく
おおいに食べました。

トルコの模様、たまりませんよねv-266

トルコの模様って!綺麗ですね~(*^^*)トルコの模様って!綺麗ですね~(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

次男さん♪おめでとうございますぅ(*^^*)
素敵なお嬢さんと出会われたんですね~^^
来年辺りに良い知らせが聞けるのかしら~(^^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

ありがとうございますv-266

紹介されただけで、それ以上のことは
まだ、よくわからないんです。

せっつかずに 楽しみにしてま~す。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
