この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する健康診断の結果は?

先日の人間ドックの結果が来ましたが

忙しいのにかまけて そのままにほかってありました。

友達訪問、その大掃除、と イベントが終わり、

やっと自分の健康に関心が向きました。





本当は 気には なっていたんですよ。

だって、私の結果は「Dランク」。






乳がんと 眼底が 要精密検査なんです。

きょうは、それに プラス、のぼせの相談でしたので

外科+眼科+内科 の三つの科を かけもちで待っていました。







多分、あの病院は 予約で 満杯。

9時に行ったけれど 私が入る余裕がないので 

最後にくっつけられた感じで 

ず~っと待っていて12時近くになると

急に あっちの科がすいてきたから移動……

その後は こっちの科に変更……





とまわされた挙句、1時になっちゃって 午前の部が終了~!

午後一番(1時半)にまで 結果報告を待ちました。






そうそう、時間は前後しますが きょうの会話で こんなことがありましたわ。

乳がんの検査の時に 先生が「まあ、大丈夫」って言ったんですよ。





「ん?!」ですよね。

「先生、「まあ」が付いていますけど……」と抗議しましたら

「あ、訂正します。大丈夫ですよ」って 言い直されました。





ここ、大事な所ですよね。

天国と地獄の境目に立って、はっきりした言葉を待ってるんだもん。

迷うような言葉は 不要ですよね。





今年は珍しくもないですが、タンポポが咲いていました。

1311214.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

エライな・・・
人間ドックなんて、、、もぅ20年位
受けてね~もん((((((^_^;)

年に1度、市の健診だけだよ!!

乳がん、多いからな・・・
確かに、「まぁ」はいんね~よな!!
余分な事言われると、今年はOKでも
来年は? なんて気になる。

ありぃ・・・
タンポポ咲いてたんだ。。。春の花なのに
チト狂ったか(^-^)ニコ

それは・・・それは・・・

こんにちは。
人間ドックお疲れまさでした。

病院は嫌ですね。

そのDr言い方がまずいです。
『まっ』は言い訳ないですよ。
患者は先生の言い方一つ耳を澄ませて聞くのですから。

No titleNo title

曖昧な言い方は不安を煽りますよね(-з-)

何年も前に胸にしこりを自分で見つけて青くなって病院に行った事が有るんですよ
念の為に切り取って検査してもらい良性だったんですが
年齢がいくと、良性のものでも癌に化けることがあるんですって!
それ以来、怖いので毎年のように検診に出向いてますよ(*^_^*)

No titleNo title

おつかれさまでした
総合病院は、本当に疲労困憊ですよね。。
元気な人も病気になりそう。。
でも、何とも無くて良かったですね
y(^ヮ^)y

お疲れ様でした(^^)お疲れ様でした(^^)

Wでこんばんは^^

曖昧な言葉って受診者にとってみればドキドキですよね(汗)
はっきりと伝えて欲しいですね。

タンポポが咲いてるのには(@@)しました。

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっちゃんさんは 運動されてるし
お元気なんで 検診も必要ないみたいv-266

私、メタボ体型なんで、検診の必要性ありなんです~

乳がんはよくひっかかります。
だから、毎年受診してます。
ドキドキしてるのに 「まあ」なんて
言われちゃ「おいおい」ってつっこみたくなります。

タンポポは こっちじゃあちこちに咲いています。
桜もよく咲いていると聞くんで 
珍しくなくなっちゃいましたが、それも変な話ですよね。

子豚のママさん子豚のママさん

こんばんはv-266

患者はデリケートだから
医者は 言葉の使い方を考えてほしいですよね。

まだ、のぼせの結果を聞きにいくので
医者へ行くと エンドレスみたいな錯覚に陥ります。

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさん、こんばんはv-266

ギョッとされた過去がお有りなんですね。

私も毎年受診しています。
良性がガンに化けるなんて 初めて聞きました。
安心できないんですね。

お互いに病院とはなるべく関係なくいきたいです。

fuyuさんfuyuさん

病院で すっかり疲れちゃいました。

のぼせだけは 次週 結果を聞きにまた行きます。
ほんと、おっしゃるように
病気じゃなくても 病気になっちゃいそうです。

なるべく病院とはご縁がないようにいきたいもんです。

KAGOMEさんKAGOMEさん

こちらにもありがとうございますv-266

医者は 深い意味なく使っている言葉でも
患者はデリケートになっているので
ドキドキしちゃいますよね~。

タンポポは いま職場の近くでも 咲いているので
珍しくなくなってしまいました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
