この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する春休み

ブログは あいあかわらず ポツポツ更新ですが

私のお仕事は ただいま長期休み中です。

期間が3週間もあって 1週間過ぎたところです。





毎日ヤボ用があります。

それに加えて 母が圧迫骨折で動けないので 

毎日 話相手に通っています。

から徒歩数分。弟夫婦と同居)





そんな中を パーチメントクラフトは 続けています。

きのう、完成したのがこちら↓
2013327_R.jpg
赤い紙に 描いたり こすったり 切ったり 穴を開けたりしました。

いじってない部分は赤いまま、こすったり穴を開けた所は白いです。

周りのレースみたいな部分は こすってピンクになりました。
IMG_6593_R.jpgIMG_6594_R.jpg




ところで、花粉症のお話ですが

私は30年やっていまして だんだんラクになってきました。

うれしいお話と思って耳鼻科の先生に報告したら

「抵抗力がなくなってきたか 体質改善したからでは?」

と言われました。





今までは 外部からの侵入者に対して 

クシャミや 鼻水で 抵抗できていたのに 

受け入れやすくなったってことは その機能が低下したってことで 

けっして手放しで喜べないってこと?う~ん…それも、ねえ…

(体質改善はしてないと思われます)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

花粉症花粉症

ざくぁざさん。
こんにちは。
素敵なパーチメントですね。
ピンクが綺麗だわ~

私は花粉症は今はまだ、ありません。
家族も長女・次女・私は花粉症知らずです。
花粉症は今国民病ですものね。

春休み、長いですね春休み、長いですね

花粉は下火になって来たと違いますか?
あぁ、ざくぁざさんは、杉だけではなかったですね。

次々にパーチメントの作品が素敵に出来上がりますね。
楽しみですね。

お休みなんですね~
お母様もお大事に。
娘が来てくれるだけで、それだけでとても喜ばれることでしょう。

子豚のママさん子豚のママさん

こんにちはv-266

パーチメントは 新しい本が手に入ったので 
また 次のものに挑戦する気がでています。

花粉症知らずのかたは いいですね。
でも、友達は娘が二人とも花粉症なのに
洗濯物を外にほしていたので いろいろと注意しました。
花粉症をやってない人には実感ないですものね。

はなこさんはなこさん

こんにちはv-266

私はスギのあとのヒノキのほうがひどいです。
でも、きょうは半日しゃべってばかりだったので
ずっとマスク無しでした。

パーチメントはこの頃、先生の説明なしで
本がわかるようになったので楽しいです。

長い休みです。母には ちょうどよかったです。
毎日何か予定が入ったので 退屈しないでいいです。

春休み♪春休み♪

3週間もいいですね。
私は毎日が日曜日みたいなもんですけどね。

ご実家が近くてお母様は心強いですね。
母が具合が悪い時に家事しにを行くと口は元気なので殆ど話し相手だったわ。

ステキなピンク
春ですね。

花粉症のないKeikoより

No titleNo title

こんにちは
実は私も今20日間ほどのお休み中です(笑)

パーチメント ますます腕を上げられましたね
練習のたまものだわv-424
努力家のざくぁざさん さすがです

今年の私の花粉症はようやく峠を越えたようですが
抵抗力がなくなってきた・・・?
そういうことなんだ・・・v-356

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんばんはv-266

毎日 遊びほうけています。

花粉症ですが、あすは花見に出かけます。
東海桜100選の一位だとかです。
薬を飲んで出かけます。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんはv-266

ダウトさんも同じ位のお休みですか。
長いと お仕事がある生活のリズムを忘れちゃいます。

パーチメント、あんまりわからないから
失敗が目立たないでしょう。
レースワークって ひとつ間違えると大変。
実は、たったひとつの間違いのために
デザインを変えざるおえなくなっちゃいました。

ヒノキの花粉症は無いのですね。
お疲れ様でした。私はヒノキもあります。ああ、長っ!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
