この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおでんのコツ

NHKの「あさイチ」は あまり見る習慣は無かったのですが、

「ごちそうさん」を毎日見た後、続けて見たくなる番組です。

でも、午後出勤なので ゆっくりできず、録画することが多い私。




その「あさイチ」に たまに出演するこの青年がいます↓
1312012.jpg
誰かなあ?って思っていました。



先日、この写真を見てビックリ!
13121.jpg
一番左、北島君の隣りに並んでおります!

彼は なんと、北京五輪男子400mメドレーリレーの銅メダリストで

名前は 宮下 純一君だそうです。   (専門は背泳)





きょう見た録画には その彼が出演しておりました。

「すご技Q 手軽に激ウマ おうちおでん」を見たのでご紹介します。



だし……水3L+オイスターソース大さじ2+和風顆粒だし小さじ3+塩少々

大根……食べる大きさに切って 冷凍しておく

ゆで卵……ゆで卵をむき、15分以内におろした大根を 
             
        密封ビニルにひたひたに入れて35℃~40℃の湯煎に30分後 使う

こんにゃく……前日の晩から だしつゆに漬けておく

                (格子に切れ込み入れるとベター)

じゃが芋……前日、皮をむき 食べる大きさに切り

        よく洗う。ぬれペーパータオルでくるんだ後、新聞紙でくるむ。

以上を準備しておき、作る際には 軽く煮るだけでよいようです。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

エーッ!!
「あさイチ」は良く見てるし宮下クンって名前も
聞いてた。
んだども、、、彼がオリンピックの選手だったなんて。。。。

そうだったんだ!! (‥ )フーン・・・
タレントとしても十分通用するよねぇ・・・

おっちゃんさんおっちゃんさん

宮下君の名前をごぞんじでしたか。
私は名前とプロフィールが一度に来て、驚きました。

上手にお仕事をこなされてますよね~。
役者の卵だとばかりに思っておりました。

爽やかで いい感じだから 伸びていくんでしょうね。
応援したくなっちゃいました。

No titleNo title

おでんにオイスターソース(  ゚ ▽ ゚ ;)
これ面白いですね!
ちょっと試してみたいアイディアです(o^^o)♪

朝一ってイノッチがMCなんですよね
花丸も面白くないしNHKに代えようかな~
と、思ってました(*^_^*)

No titleNo title

宮下君は知ってたけどオリンピック選手だったとは知りませんでした。
オイスターソース使いが面白いです。

↓アプリ情報は参考になります。
有難う。
スマートNewsはよく見ます。

きっしぃさんきっしぃさん

実はまだ私は試しておりません。
次回おでんをするならやってみようとは思っています。

「あさイチ」は有働さんとイノッチがMCしています。
毎日に近く、二人が「ごちそうさん」の感想を言って
番組が始まるのが楽しみです。
イノッチは この感想の他に番組中、 
けっこういいことを言っています。

けいこさんけいこさん

宮下君、オリンピックのメダリストだなんてかっこいいですね。
ジャニーズ系とはちょっと違うなあ、程度の認識でした。

今の講座はアプリの紹介が多いので
もう少したったら、研究編に移行しようかなあ?
って思っています。

No titleNo title

これからはおでんが美味しい季節ですね
美味しい物は、手間暇かけないと
ダメですね(=`~´=)ウウン

fuyuさんfuyuさん

おでんや鍋は冬のメニューとして助かりますねv-266

このおでんは、作るときめてから、1日かかりますが
後は楽そうなので、一度挑戦してみたいですよね。

おでんおでん

あらら、私は毎日これを見ていますよ。3年ぐらい前までは6Cだったのですが、あちらもつまらなくなって・・・
そうですね私、割にNHKしか見ないかも・・・

愛知県のおでんって何か少し私のところと違ってる感じがしています。
何か、お店やさんの店先にはよくおでんが売っているの?
鰹節を掛けるとか・・・
昔ブログでおでん談議をした時に、そんなことでしたが。
味噌おでんもいいですよねぇ

はなこさんはなこさん

「あさイチ」でイノッチがいい発言しているなあと思いますv-266
昔、イノッチのことを、アイドルとしては「?」と思いましたが
今ではすっかり〒やNHKの顔になりましたね。

店先でおでん?コンビニにおでんは全国共通ですよね。
そういえば、お好み焼き家さんでは、冬になるとおでんを置いてる所が
あります。お酒を飲む所にもおでんが出現するのでしょうか?
鰹節は聞いたことありませんが、そういうお店でのお話でしょうか?
(知らなくてすみません)
わが家は味噌おでんを好きです。18時の今、お腹もすいてきました。
近いうちに食べたいなあと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
