この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するi-phone5Sの指認証ができない

i-Phone5S の特徴のひとつ、指認証ができません。




少し前 パソコンの指認証がうまくいかなかったけれど

アップル社のスタッフは「こっちは完成度が高いです!」とおっしゃいました。




信用するしかありません。

冬が来ると 主婦湿疹ができる私は 

主婦湿疹があまりできない小指で認証登録しました。



ところが、つかっているうちに なかなか認証しなくなり、

かえって面倒になってきました。

2回認証できないと パスコードをうたなくてはならなくなるのです。



それなら 結局、最初からパスコードをいれたほうが速かったじゃん!

てことになり、なんだか納得できない私は またアップル社へ出かけました。



スタッフが私の指を見て、原因は 指紋が薄いからだと言われました。

そして、冬は乾燥しやすいので 指に湿度を とも言われ

あ、これはシニアの指は スマホやATM画面に反応が悪くなるっていう

アレと一緒ね、と思いました。



小指よりも面積が広い指にして、お店で挑戦してみたら、なかなか良い。

よかった!イライラからされた!と思ったけれど、

いつのまにか 同じことの繰り返しになり、イライライラ……

面倒だから 結局 指認証をあきらめました。

13121161.jpg

写真はきょうの夕方の虹です。

夕べは嵐のように強い風がふき、きょうは晴れのち小雨でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

\(゚o゚;)/ ウヒャー!!
進んでるなぁ!!
ってか俺が遅れ過ぎっか・・・

確かに指紋で認証すりゃ
落としても使われずに済むしい~のかも・・・
ま、俺には当分無理だろな(-。-) ボソッ

おっちゃんさんおっちゃんさん

わ~、コメントにすっごく感謝ですv-266
コメントしづらいだろうなあ、と思っていました。

おっちゃんさん、だんなさんのスマホを見たい時
奥さんは簡単に見れるようになったそうです。

携帯のコード番号がわからなくても 
だんなさんは大抵疲れて起きないから
指を拝借してだんなさんのスマホを開くんだそうです。

みんな いろんなことを考えるわ~v-405

何やら難しそうです何やら難しそうです

いろいろやったけど、やめたものもあるのですね。
でも、面白いでしょう?
私、友人からipad見せてもらっただけですご~いおもそろ~とは思ったけど、時間を取られそうでね・・・
何でも一長一短あるんですね。

ざくあざさんの方、虹、よく出てない?
私何年も見ていないです~

はなこさんはなこさん

入口が簡単と思ったのに、指の皮が薄くてダメでした。

i-padとスマホは同じ機能ですが 
i-padは文字が大きいので シニア世代にも人気があります。

i-pad&i-phoneの講座に通っています。
初級なので、まだ、アプリのご紹介が多いです。

虹、私も今年は見れてるなあと思いました。
2度とも教えてもらいました。
はなこさんはお忙しいから、気がついておられないのかも?

No titleNo title

そうなんですかぁ~
私のは指認識対応ではないので知りませんでした
私の友人は手荒れがひどくて
銀行のATMでも反応しなくて困ると言っていましたv-393

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こちらにもコメントをありがとうございますv-266

指紋は外国人の男性はしっかりとできていそうですが
日本女性の指紋は薄いので認証しにくいようですね。

お友達、苦労なさってますね。
私もきのう、写真屋の注文画面がなかなか反応しなくて
店員さんがかわって画面をタッチしてくれました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。