この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するスマホのセキュリティ

スマホ情報が続きます。

i-pad&i-phone講座で 先生が初心者の私たちに言われた内容を書きます。





<アンドロイドのセキュリティについて>

i-phoneとアンドロイドでは、世界的には圧倒的にアンドロイドが占めている。

理由は安いから。

ところが、安全性については i-phoneのアプリは 

アップル社が厳しいチェックをしているので 安心度が高い。

だから、アンドロイドの人は セキュリティ対策をしたほうがいい。

対策をしたうえで、あやしいアプリは入れないようにしましょう。って。



たとえば、こんなことがあったそうです。

郵便局の年賀状アプリ。

1312163.jpg

郵便局は私たちには絶対の信頼がありますが

先生が今年版郵便局アプリの登場を調べられたそうです。

「パソコン(多分Windows8)」「i-Phone」「アンドロイド」では

「i-Phone」の認可が一番遅かったって。









別件、i-Phoneのかただけの情報になりますが

1312166.jpg


アップルから(12/26~1/6)「12days」のあいだ、

ソングや App、ブック、映画など iTunes からの無料プレゼントがあるそうです。

いつもは有料のものが 日替わりで、無料ダウンロードできるらしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おはようございますおはようございます

iPadでは使えないのかしら。
iTunesもあるし同じような性能ですけどね。
ダメかな~。
情報、有難うございます。

パッションフルーツは元気ですね。
ざくぁざさんは大好きなフルーツが自家製で嬉しいですね。
西日がさすので来年は考えてみます。

No titleNo title

(‥ )フーン・・・
便利な物には、危険が付きまとうって
事だよねぇ。。。

爺様には、持たない・持ちせられないってのが
一番の安全策って事かもな(-。-) ボソッ

けいこさんけいこさん

よくわからないですが、i-padでもいいような気がします。
できなかったら ごめんなさい。

パッションフルーツがこんなに元気とは計算外でした。
作るなら、ちょっと早めに、と思いました。
早く熟せ、熟せ、と声をかけています。

おっちゃんさんおっちゃんさん

ひょっとして、突然に スマホのOKが出るかもしれません。
その時の下勉強になりますように。

いつも書きにくい内容にコメントをくださって
感謝しています。

パッションフルーツ♪美味しそう!(*^o^*)パッションフルーツ♪美味しそう!(*^o^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ(^◇^)┛

iPhoneとAndroidの違いが少し解りました(^O^)

ウチの娘はAndroidを使っているのですがiPhoneより危険なのですね(^_^;)

ガラケー卒業に役立てたいと思いますぅ(^_^)v

KAGOMEさんKAGOMEさん

講座に入っていると いろんなお話を聞けるので
よかった、と思うことがあります。
また、お教えしますね。

私の講座はi-phone講座なのでアンドロイドの
セキュリティ対策は聞けませんでしたが
娘さん、されたほうがいいようです。

お早うございますお早うございます

スマホに関しては購入前にiPhoneの方が安全で故障しにくいと聞いていました
でも私は画面が大きいのを選びました(笑)
セキュリティ、私もしてないんです…
まだ新たに何もアプリをいれてないんですが(*^^*)

こんにちは。こんにちは。

講座も聞かれてお勉強して良いですね。
ざくぁざさんは本当に前向きだわ^^

パッションフルーツも栽培されているのですね。
ご自分で作るのは嬉しい楽しみがありますね。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

ダウトさんがアンドロイドだと知って
セキュリティのお知らせをしたくて書きました。
でも、具体的な方法を知らなくてごめんなさい。

私がi-phoneなのは 2年前、スマホはソフトバンクの
i-phoneのみで選択肢がなかったからです。

画面はi-padに比べて小さくて見にくいですね。
だから、私はパソコンを使えるものはパソコンでします。
スマホで遊ぶ時は メガネが必須なので、おっくうです。

子豚のママさん子豚のママさん

隣市に定期的なパソコン&スマホ講座があるのでラッキーです。
初心者から研究コースまであります。
本を買っても、なかなか読めないので
質問できる講座は助かります。

パッションフルーツの実がなったので 
うれしいですが、葉っぱで寒いのが困りますv-406

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。