この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する床屋で顔そり

わが家でコーヒーを飲みたいのは夫のみです。

私と息子はあまり好きではなく

コーヒーを作る時は 多めに作ってオーレにするくらいです。

新聞にこんな内容が載ったので
title_01[1]
夫のために たのもうかな、と思っていました。




でも、ひょんなことから ケンカになり、

(そこまで言うか!)ということを言われたので

カッチンときて、申し込まないことにしました。




安いのは今だけなので ちょっと迷い、息子に相談してみたら

「専用カプセルが無いと使えないから やめて正解」

と言うので、この話は無いことにしました。内緒です。









ところで、きょう、床屋で顔そりをしてもらったら

安くて気持ちいいので また利用しようと思いました。

婦人用のそれらしい所はきっとお高いのではないでしょうか?

田舎のおばちゃんにはピッタリの懐具合でした。

きっかけは偶然からでした。




きょうは お友達から 病院へ送ってと頼まれたので 送りました。

午後、私は出勤なので 彼女は帰りはバスと電車で帰る予定でした。




ところが、本日 冷雨が降っていたので できれば自宅まで送ってあげたくて

出勤前ギリギリまで彼女を待つことにしました。




自分のプール教室を済ませて 

彼女の診察が終わっているといいなあと思いながら

病院へ向かっていると 床屋さんの前を通りました。




その時ピカ~ンひらめきました。




そうだ!

床屋さんで シャンプー+ドライヤーをしてもらえば時間のムダが無い!

「下向きシャンプーですが、大丈夫ですか?」

のダメ押しにも1000円という安さにモンクなんてありませんわ。




ドライヤーの途中に 友達から 

「混んでいるため 遅くなるので 帰ってください」

との電話が来たので 

せっかくだから 顔そりも やってもらっちゃいました。

こっちも1000円。




これが、気持ちよかった~

婦人カミソリとは仕上がりが違います。





おまけに 会計で1995円でいいと言われ

5円のお釣りに よけいに気持ちが良くなって帰りました。

今度は母も連れて行くつもりです。

(次の日、渋る母を連れて行ったら、帰りはご機嫌でした)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おはようございます~。
それはお得な体験でしたね。
昔、OLだった頃、休み時間に同じビル内の床屋で顔を剃ってもらったことがあります。
気持ちよかったことを覚えています。

シャンプーもしてもらってスッキリでしたね。
なかなかそんな体験はこの頃できません。
いいなぁ~

寒いですね寒いですね

この年になるまで剃ってもらった記憶は結婚式の時だけです。
なので顔中、モシャモシャです(笑)
スッキリとされたでしょう。

ご主人様のコーヒーマシンは辞めちゃった?
でもお友達に優しいざくぁざさんね。
私は毎朝、コーヒーです。

No titleNo title

おっ
こういったコーヒーマシン、去年までバイトしてた所にもあったけど、い~ようでダメだな!!
コストもそれなりに高い!!
一般的な、ドリップがい~です。

わぉ~
床屋さんにオカンが入ってきたら
男衆は喜んじゃうべv(=∩_∩=)

そうそう、カミソリで顔を剃るのは
床屋の得意だもん♪
安かったら、グー! (^O^)g

綺麗になって綺麗になって

ざくぁざさん。
こんにちは。綺麗になって良かったですね。
私は以前は毎年12月理容室に家族が予約して女性のお顔エステして頂きました。
気持ち良くって眠りましたが・・・

専門でして頂けると違いますね。
お化粧のノリも良いでしょう。

ブンさんブンさん

ずっと美容院にしか行っていないので忘れていましたが、
床屋さんでは顔そりをしてくれるんですね。
試験内容が全然違うんですってね。

シャンプーダメのプールなので
仕事前にお迎え予定で 慌てましたがラッキーでした。

ブンさんがOL姿で 床屋さんへ入って顔そり…
ん~……想像つかない……

けいこさんけいこさん

きっとけいこさんは顔のうぶ毛が目立たないタイプですね。
私、耳の下とか、よくわからない所に困っていました。
きょうは、母を連れて行きましたので、スタッフさんは
ご苦労だけどきれいにしてくださいました。

コーヒーマシンは内緒のうちにやめました。
これでいいんです。プンプンプン。

けいこさんはコーヒー党なんですね。
私は違いのわからない女でござんす。

おっちゃんさんおっちゃんさん

おお!使っておられるかたの意見が聞けた。
あんまり……なんですか。

今は普通のドリップを使っています。
このままでいきま~す。

安い床屋ですが、きょうはけっこう混んでました。
婆々 二人だから 男衆への刺激になりませんでしたわ~。

こうしてみると 美容院は 高いですね~


子豚のママさん子豚のママさん

お顔エステをする床屋さんがあるんですね。
いいですね~。私も別の所でのお顔エステの時
眠ってしまいました。ホント、気持ちいいです~v-411

母のシワだらけの顔も、きょう顔剃りしてもらいました。
スタッフさんは 苦労されたことと思います。
帰る時「ありがとうございました。またお願いします」
の声を後ろに聞いて、「ほんと?」って聞き返したかったです。

優しいな~ざくぁざさん♪(*^o^*)優しいな~ざくぁざさん♪(*^o^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ(^o^)/

私の住んでいる小さな街でも「お顔そりします」の看板を出しているお店は結構ありますね(*^o^*)

私の祖母は理容師だったんですよ(^O^)

お店(横浜でお店をやってたんですよ)をたたんでから残った道具は母が使っていて結婚するまで顔そりは母にしてもらっていたんです(^_^)v

散髪は年頃になるまでやってもらってましたね(^w^)

顔そりの後はお化粧ののりも良いですよね!(b^ー°)

KAGOMEさんKAGOMEさん

あれ~!そうなんですか!

おばあちゃまがプロだったんですか!
ひゃあ!それはなんてラッキーな!

プロのお顔そりはすばらしいと実感しました。
そして、きょうは母を連れて行って来ました。

KAGOMEさんはずっと恩恵にあずかっておられたんですね。
いいな~v-238

No titleNo title

読んでビックリ!!
床屋って女性もOKなのね・・・(無知過ぎた?)
顔剃りはめったにしないけど 
やるときは電動の女性用シェーバーを使ってます

そうそう 床屋のシャンプーは前かがみなんですよね(笑)

ミセスダウトさんミセスダウトさん

お呼びじゃないなあ、とは思いましたが
出勤前で、時間が無いので 切羽詰っていたので
シャンプー&ドライヤーを済ませておきたかったの。

そしたら、顔そりもやりますとアピールされました。
美容院じゃ顔そりは やってくれないので 便利でした。

次の日、しわくちゃの顔の母を連れて行って
かみそりをあててもらいました。

No titleNo title

私もこのコーヒーメーカーを買おうと思った事が有ったんですよ
(違う機種ですが・・・)
でも、やはり付属品が必要だと気づき止めました(^^;)

顔そり、気持ちいいですよね~
お肌もツルピカになった気分でしょ(*´∀`*)

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさんも迷ったことがあったんですか。

一度買ったら この会社のものを ずっと使って
いかなきゃだめなんですね。

今、普通のコーヒーメーカーを使っているので
現状維持で充分ですね。

顔そり、気に入りました。
気持ちいいし、お安いし。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
