この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する愚痴三連発

愚痴の三連発なり。







その1、「ごちそうさん」の本の2冊目が なかなか発売されないんですわ!

ごちそうさん

この↑本には 前半のあらすじが書いてあるので、

私はそれを読んで安心して 毎日、ドラマを見ていました。

もうドラマは後半に入っているのですが 

次の本は まだ発売されていません。

ネットや本屋をのぞいているのですが なかなか発売されず、待ち遠し~。

そうそう、「ごちそうさん」の料理のレシピ本も出たらしいですね。

そっちも気になりますが、まずはあらすじが気になるわ…。









その2、日本郵便の「デザインキット」が更新できないんですわ。

2012度版から 2013度版へは 問題ありませんでしたので 

まさかそんな落とし穴があるとは思わず のんびりしていました。

さっき2014年度版に更新しようとしたのですが 

できなくて初めてギョッとしました。




日本郵便に電話をかけたら

・私のパソコンが不調ではないか

・去年のものをアンインストールして 新しくインストールする

と教えてくれたので、早速やってみたのですがダメです。




グーグルクロムやらadobe AIRやらを アンインストールしましたが 

やっぱりダメなんです。ガッカリ……



*その後、同じ作業をしたら 今度はうまくいきました。

愚痴がひとつ減りました。








その3、FC2ブログの写真更新ができません。

代わりに有料プランを押してきて 全然進みません。



ファイルの無料部分が終了したのかなあ?

と更新をあきらめて 使っていない写真を少し捨てたら

上の写真はupできましたが、次回は更新できるのかな?

有料に移行しなくちゃならないのかな?

どなたか体験者がおられたら教えてくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

FC2ですが・・・FC2ですが・・・

fc2の写真が更新されないって?どういうことなのか?
分かりませんが、私写真のファイル数8000近くでまだ全体の5,6%しか使用していないです。
もちろん無料ですが、まだまだアップできると思っています。
写真の更新って、アップできないということ?ですか?
話が違いすぎるから、このことではないのかな~?

ご馳走さんは毎日見ています。時々見たのにいお昼にももう一度見る時もあります。
そろそろ忙しくなってきましたね。

そうそう、ネスカフェメロディ今日は¥4000であったので私も迷っています。
夫は「いらない」とは言うのですが、コーヒー好きなので・・・
ポーションを定期的に買わなくちゃならないのが面倒かな・・・?

はなこさんはなこさん

自分がつかっている写真が全体の何%とか、わかりません。
そのメッセージ画面を撮って掲載しようと
今 2枚削除したけど、またそのメッセージが出て掲載できませんv-406

ごちそうさんは 私も2度見ることが多いです。
朝みて録画してあるので、夜 家族が見ます。
その時、また見ちゃうことが多いです。

ネスカフェは商売上手だから迷いますよね。
はなこさんはコーヒーをお好きなんですね。
そりゃ、迷います。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FC2ですが・・・FC2ですが・・・

FC2ブログの管理画面のファイルアップロードの中に利用状況と言うのがあるでしょう?
そこに、現在の自分のファイル(写真)が確認できると思いますが。
これとは違いますか?

はなこさんはなこさん

ありがとうございますv-266
それです、それです。それのことです。
こちらを見ればいいんですね。
早速、前のブログと合計してみました。

ファイルが6371、全体の3.47%でした。
ということは、まだまだ更新できていくはずです。

昨日、新たにファイル更新できなかったのは
有料移動強化みたいなものでもしていたのでしょうかね。

次の更新の時、同じなのか、確認します。
早速、教えてくださってありがとうございますv-435

No titleNo title

(?_?)えっ?
年賀状、、、日本郵便なの?
俺、フリーの絵柄を貰って印刷してるから
そんなメンドクセー作業やんないよ(∩.∩)

.。ooO(~ペ/)/ひゃ~
FC2って画像の容量、小っちゃいんだべか・・・
アラ(・・?
解決っか♪
よかよか(^-^)ニコ

おっちゃんさんおっちゃんさん

いつも書きにくい内容にコメントを感謝です~v-266

郵便局のは年賀状のリストが便利です。 
前年に(出した・もらった・喪中だった)を残せます。
うちは昔、有料の年賀状ソフトでしたが
郵便局のにしちゃった。

干支が変わるので、バージョンを替えます。
内容も良くなってると書いてありました。

FC2は まだ無料の限度までいってないのに
有料がいいよ、の表示から断固動いてくれませんので
次のUPまでヒヤヒヤものです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
