この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するフードジャーお試し中

先日のお買い物のお話の続きです。

名古屋にある会員制のお店へ行きました。

そこは 昔はバッグ問屋だったそうですが、

今は 台所製品、下着、靴、小物、毛布など 品目を増やし

一般の人も千円で会員になれば買えます。(二人まで連れて行ける)

入口のロッカーに貴重品以外を預け、お店のバッグやワゴンで回ります。






今回、買う予定ではなかったフードジャーが半額でした。

深~い母親の愛情で、息子用にと買ってしまいました。

右は帰りに買った本(同じメーカーの本は無かった)
1312261_R2.jpg

早速、料理本を見て練習中です。



大体の作り方は
 
・湯でジャーを温めておく

・野菜を小さく切る

・スープを作る

・鍋でその野菜とスープを数分加熱

・フードジャーへ入れ、蓋をして 2時間~5時間そのまま

て感じです。



初回、まずはコンソメスープから試してみました。
1312262_R.jpg
具の分量、湯の分量、鍋での加熱時間をきちんと計測。

すると量的にジャーの口元まで仕上がるし、

味は煮込んだ練れたおいしいスープが仕上がりました。



2回目は ベトナム風ミートボールに挑戦しました。
1312263_R.jpg
本には、4~5時間そのまま、と書いてあったのですが

食べるまでに3時間しかなかったので、ミートボールの加熱をしっかりしました。

結果は 最高~に美味しいものができあがりました。



弁当に持たせたいと買ったフードジャーですが

まだ、どんなものができるのかわからないので 本のまま作って、

息子にだけ 晩ご飯のひと品として食べさせています。

(私はお味見)



本のレシピは 汁物だけでなく、お粥・餅・麺・デザート

メイン・主菜となっていて、

カレー、肉じゃが、おでん、ちゃんぽん麺……

というメニューが有り、ビックリしています。

美味しいものがあったら、またご紹介します。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こらまた、面白い物が出たんですねぇ♪
タイトル見た時は、ランチジャーのお友達かと
思ったけど・・・
なにやら、、、調理器の親戚みたいだし・・・

でも、、、メンドクセーみたい。。。
1ヶ月もしたら、仕舞われるのかもな(-。-) ボソッ

Re: No titleRe: No title

>1ヶ月もしたら、仕舞われるのかもな

↑ ハッ! 
その言葉。図星かも……

今は 物珍しさから頑張ってますが
面倒くさがりやの私なので 一ヶ月先までしてるかなあ?

No titleNo title

息子さんのためにって・・・
優しいな~

保温用のお弁当箱とは違うんですね

No titleNo title

朝、フードジャーに入れて持たせると
お昼には食べごろになっているんですね(*゚▽゚*)
とても、便利ですね~ (o^ ^o) /

ミセスダウトさんミセスダウトさん

夫のためには いまいち動けませんが
息子のためなら えんやこら、です。

朝、材料を入れて行くと 昼頃 食べ頃
という代物です。

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさん、ご存じなんですね。
働いている若い女性に人気があると聞きました。
半日ジャーの中で寝せておくと味が練れます。

素晴らしい素晴らしい

こんばんは。ざくぁざさん。
本当に感心します。アンテナの張り方が素晴らしいわ~

良く次々に楽しい物を見つけますね。
私も見習いたいです。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポットの使い方ポットの使い方

これは最近の流行りのものですね。
私もすでに夫の釣りに遊びに行くとき用に買いましたが
夫があんまり暖かくないって言っていました。
なんだ~、ポットを温めてなかったんだわ・・・
それにこんな使い方をするのですね。
そして本なんかも出ているとはちょっとびっくり~しました。
いつもいろいろな情報を教えて下さりありがとうございます。
台所の棚を整理したら昔の大きな保温ポットが出てきて捨てようか迷いましたが、なんだ、お粥を作るのに使えそうと
この記事を読んで思いました。やってみます。

いつも私のところにも、温かなコメントを頂きありがとうございます。
今年一年、ありがとうございました。
また来年楽しみましょう。
皆さま、よいお年をお迎えくださいね。

子豚のママさん子豚のママさん

いつもやさしい言葉かけをありがとうございますv-266

年末は、まだまだお仕事ですね。
多忙だけど、ありがたいですよね。
お風に気をつけてください。

はなこさんはなこさん

すでに使っておられたんですねv-266
そうそう、温めたジャーに入れると、4~5時間は温かいんで
その間、ずっと味を寝せてくれるんですよね。

このポットは 時間が無い働く女性が
午前勤務中のうちに調理ができる、という目的かもしれませんが
時間がある私たちなら火が通りにくいもの、
とおり易い具など、対象によって時間調節すればいいですものね。

保温ポット……おお!ナイスな物が出てきたんですね~。
昔ならお豆くらいしか浮かびませんが、
いろいろと作れそうです。

私こそ、いろんな刺激をいただいて楽しいです。
来年もよろしくお願いしますv-435

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
