この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するお休み最初はまずは「アラン使道伝(さとでん)」から

数日前の録画で知りましたが

サンタクロースがフィンランドを出発したニュースが 伝えられていたのですね。
131228.jpg
さすが サンタさんだわ!

左上はサンタが住む町、
右上は世界の子どもたちからの手紙を読むサンタさん
下は、8カ国語で挨拶をした後、いざ出発!の様子。
トナカイは一頭で、意外に地味ですね。






タイトルで まずは、とは書いたけれど 

よ~く考えたら 私は21日からお休みが始まっており

すでに友達と会ったりして予定消化をやっていました。



正確には 自分の好きな時間の使い方ができる内容として

最初に 韓流ドラマを見ました。



ずっと見ていないため 今はどんなドラマがあるのかわからず 

お店で 「時代劇」+「長すぎない」を基準に 探しました。



で 20話のこのドラマを見つけました。実際、4日で見終わりました。

イ・ジュンギの「アラン使道伝」といいます。
arang_b[1]*「使道」(さと)は この服を着る役職

の伝説を元に ロマンチックコメディ+アクション+

ミステリーの要素を入れて 製作されたと書かれています。

ブルース・ウイルスの「シックス。センス」みたいなドラマでした。



繰り返しのシーンは早送りで見ましたが

最後まで話の先が読めず、飽きませんでした。



ここ数日 イ・ジュンギの軽い身のこなしシーンを見ている私なので

きょうの午前中、長~いフェンスづたいに歩いたのですが

彼みたいにヒョイと飛び越えたくなりました。もちろんしませんでしたが。











にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

良かったですよ良かったですよ

こんばんは。
少しは韓国ドラマをご覧になる気になったのですね。
このDVD良かったですよ^^今『九家の書』が先日終わりました。24話です。良かったらご覧くださいね。
私はまだ、韓国ドラマ熱は一向に冷めず、熱が上がる一方です。
まあ、韓国語を習う位なので^^またいろいろ楽しいドラマがあったならば教えて下さい。

子豚のママさん子豚のママさん

はい。そろそろまた見たくなりましたよv-266
でも、一気に見たいタイプなので 
他のことがストップしてしまいます。

子豚のママさんは すでにご覧になったんですね。

忙しいママさんがどこから時間を捻出されて
見ておられるのか、ホント 謎です。

いろいろ見ているとあの役者さんが今度はこの役で
という楽しみがありますね。

最後にサンタの写真を、今入れました。ごめんなさい。

時間を作る時間を作る

こんにちは。
私は夜4時間くらい寝たら睡眠が十分のタイプのようです。ですから早起きして2時間から3時間時間を作ります。夫はいい迷惑ですね。
いつも口癖で、頭の中で韓国のおばちゃんが喧嘩して大騒ぎしているそう言っています><

それにいつも早送りして気に入った場面だけ普通に見る私です^^

子豚のママさん子豚のママさん

再度ありがとうございますv-266

朝ですか~!まったく想像できませんでした。
確かに夜は仕事疲れで寝るだけですので
心も身体もクリアな朝いちというのは納得できます。

早送り機能は 貴重な時間をムダにしませんね。

こんばんはこんばんは

韓流ドラマって長いようですね。
「イ・サン」?とかいうのをやってますよね。
友人が日曜日が楽しみと随分前から言ってます。

ざくぁざさんの予定は消化し終わりましたか。
私はまだ、ちょっと終わりません。
相手がある事なので私の勝手で思うようにはならないわ。

サンタさんのニュースは楽しいですね。
夢があるわ。
こんな映像を見たら子供たちはワクワクしますね。

けい子さんけい子さん

韓流ドラマの欠点は とにかく長い点です。
ずいぶん時間をとられてしまいます。
毎週楽しみに見ることができるかたはいいのですが
私はDVDでまとめて最後まで見たくなってしまいます。
「イ・サン」は見ました。ハングルを作った有名な王様です。

私は、予定が思ったより手ごわかったので ひとつ逃げました。
また、書きます。
けい子さんの予定は相手次第ですか。
相手がいるとなかなか進みません。早くスッキリしますように。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。