この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夕方、目が痛くなります

夕方になると目が痛くなってなかなか更新できないでいました。



目医者さんに訴えると、

「見えていても負担が大きいから疲れるので 

シニアグラスをかける癖をつけましょう」

と言われていました。



読書や手芸の時には 最初からメガネをかけるのですが

ちょっと見るくらいならメガネを出すのが面倒。

つい、無理をしていたようです。どうも その結果のようです。












ところで、前回のクイズの答えですが、↓これは
141191_R.jpg

↓このように使います。
141181_R.jpg

使い心地については

確かに使用時には しっかりと押さえられます。

ところが、私は今まで自分の指をここに置いて読んでこなかったので

いつも同じ状態が窮屈で、あっちこっちに移動したくなって、

そのうちに使わなくなっちゃいました。








キンカンをいただいたので、半分に切って、氷砂糖で漬けました。

民間薬として 咳やのどの痛みに効果があるとされています。

141182.jpg

私は 梅ジュースと同じ方法にしましたが 

こちら
に 炊飯器を使って、早く仕上がる方法が載っていますので

興味のあるかたは ポチッとしてみてください。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あれま・・・
目が痛くなるって、ワルイ病気かと思ったら・・・
医者の診立てじゃ「シニアグラス」?
勝手に解釈すんと、、、「老眼鏡」だべ?

(^_^)3 フムフム。
順調に老化してるってこっちゃ(^_-)ネッ

No titleNo title

私も夕方以降目が辛いですよ
私の場合はドライアイですが・・・
パソコンの画面もじ~っと見ないようにしているのですが
それでも ダメですね
だから 極力夜のパソコンは止めています

こういう 便利グッズだったのですね~
うん 確かに私も話題になった便利グッズを
あれこれ買ってみましたが 本当に便利!!
と思ったものはあまりないなぁ・・・(笑)

ところで ざくぁざさんは 普段どこを持って本を読むのですか?

おっちゃんさんおっちゃんさん

うっ!いたたっ!v-393
やんわりと書いたのに 
ストライクで返さないでくださいよ~。

面倒くさがってる場合じゃないようです。
老眼鏡を持ち歩かなくっちゃ…

ミセスダウトさんミセスダウトさん

そういえば、いつか書かれておいででした。
夕方以後目がつらいと 起きていられないですよね。
そんなに早く眠れるわけでもないし。

あれ?って思ったのは ドライアイが乾くだけじゃないことです。
知りませんでした。私も、たくさんあてはまりました。

便利グッズって…あちゃ~ですか。
私が本を読む時は両手を両ページに置いているような気がします。
片手ってことはないような…? 

クイズの答えはこれだったんですね!^^クイズの答えはこれだったんですね!^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

私も夕方になると目は疲れます(><)
放っておくと頭痛になって何日も続いてしまうので厄介なんですよ(^^;)
シニアグラスを掛けていてもそうなんですよ(汗)

きんかんジュース♪咳にいいんですね~^^
綺麗な色ですね(b^^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

KAGOMEさんは シニアグラスをかけても疲れやすいの?
日中、酷使されてるんですね。
頭痛になるのはお気の毒。
お薬に助けてもらうんでしょうか?
お忙しそうなので、気をつけてください。

キンカンジュース。仕上がりが楽しみです。

老眼=不便老眼=不便

老眼ですね・・・
私もかなり進んでしまっていますが、痛い・・・?ってことはないように思います。
ただただ不便です。
近くを見ることばかりですもの。

キンカン沢山ですね~
グラニューで重石をして一晩しても、さわやかですよ。
パクパク食べちゃう。
これは日持ちがしそうですね。

あのグッズは、本抑えでしたか~
想像つかなかったです~

はなこさんはなこさん

体中老化は進みますが、目が一番先に自覚が出るように思います。
しょっちゅう使う所なので余計に不便が身にしみます。

>グラニューで重石をして一晩……
そういう手もあったんですね。次回はぜひ。
はなこさんにはいろいろと教えていただけて助かっています。

グッズについては、本屋のレジに置いてあるのに
何なのか、ピンときませんでした。 

へぇ~へぇ~

こんなグッズがあるのね。
私もここを持って読みませんね。

私も目は痛いです。
同じく、眼科でシニアグラスを使いましょう!と言われました。
かけなくても何となく見えるのでつい忘れますが、やはりかけた時の方が痛みが少ないですね。
かけないで作業をしていると目がショボショボして痛くなってきます。

ブルーライトをカットするとか・・・パソコン用のメガネを作ったわ。

少しずつ少しずつ

こんにちは。
目や耳・歯などだんだん老化してきます。
順の送りで仕方が無いですね。

きんかんは喉に良いですね。
お忙しいのにこまめになさいますね。感心致します。

本を抑えるものなのですね。
便利グッツはいろんなものがあるのね~

No titleNo title

遠近両用にしたのですが、まだ慣れません。
メガネは不自由ですね。
でも老眼鏡だけの時は、テレビを見るときは外していましたが、
今は掛けたままでいいので便利です。

いろいろなグッズがありますね。
私も片手では読まないような?
気にしてなかったけれど・・・・どんなふうに読んでいるかなぁ~

キンカンジュースは、美味しそうですね。
私はそのまま食べるのも好きです。

けいこさんけいこさん

目のこと、私と同じですね~v-266
て、喜んでる場合じゃないのかな。
ちょっとなのにいちいちメガネを出すのは面倒ですもん。
ついつい、の積み重ねで 目がネをあげちゃうんですよね。

パソコン用のメガネは私も聞いたことがあります。
効果はありますか?

子豚のママさん子豚のママさん

老化はストップできるものならしたいですよね。
鍛えれば まだまだいけると思っていましたが
無理のようでした。

キンカンは煮詰めるしか頭にありませんでした。
みなさん、いろんな情報をおもちですねv-266

便利グッズに自分が合わせるのも都合悪いなあと
思いました。でも、考えたことをモノに作る過程が尊敬です。

ブンさんブンさん

絶えずメガネをはめておいでなんですね。
遠近両用に慣れたら 外したりしなくて
便利なんですね。

コメントを読んだら キンカンを食べたくなっちゃって
取り出しに行っちゃって、食べちゃいました。
私も好きです。

便利グッズは使いこなせれば便利ですが
逆の場合もありますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
