この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するスマホのエアドロップはアドレス無くても写真送れる

「i-phone&i-Pad講座」へ通っています。

先日は「AirDrop機能」について教えてもらいました。

i-phoneを下からスライドさせるとこの場面が現れます。

14125.jpg (下から2段目)

お互いに有効にして、写真を選び、送信します。

LINEのフルフルよりも速いです。






こちらは今朝の朝焼けです。
141292.jpg
毎朝5時起きの私、夫が出勤後、雨戸を開けますが

141293.jpg
東の空がとてもきれいだったので撮りました。

[月][星][太陽]が 揃って映っています。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

スマホは持ってね~から
わかんね~((((((^_^;)

星・月・太陽と3つも写るなんて
珍しいよねぇ♪
それにしても、こんな時間に出かける旦那も
飯の支度をする母ちゃんも・・・
大変だな!!

毎日、ご苦労さんです。

私もスマホ・・・(o´艸`)私もスマホ・・・(o´艸`)

2月に入ったら夫と一緒に替えるかもしれません
スマホは使いこなせないと思うけど
私も講座に通ってみようかな~なんて思ってます(#^.^#)
それにしても、写真がとても綺麗ですね(=^0^=)

おっちゃんさんおっちゃんさん

うちのパパは あと一年でお仕事終了です。
「あと少し、あと少し」と自分を励ましています。
たまに遅くでいい日を連絡してくれない時は頭にきます。

今はスマホでしか写真を撮りません。
たいてい手元にあるのですぐに撮れます。

きっしぃさんきっしぃさん

すぐ2月がやってきますね。
パパと同じスマホだと、お互いに情報交換ができますね。
自分が知りたいことがズバリ!の講座が
見つかるといいですね。

朝焼け、夕焼けの色はきれいですね~v-218

No titleNo title

月と星と太陽のコラボレーション、素敵ですね~♪
最近のスマホのカメラ、本当にきれいですね。
コンデジが売れなくなるわけです。
でも、私は古い人間なので、いまだにメールと電話は携帯電話です。
スマホは持ってますが、もっぱら超小型PCとして使ってます。
で、写真はやっぱりカメラです。
ファインダーを覗かないと、気合が入らない、ふる~い人間なんであります。^^;

綺麗ですね~(*^^*)綺麗ですね~(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

スマホ♪便利ですね~(b^^)

それにしてもダンナ様♪朝早く出勤なんですね^^
ざくぁざさん♪も早起きで凄いです!
お疲れ様ですぅ(^^)/

No titleNo title

わぁ~~!!
スマホでも、こんなに綺麗に撮れるのですね!!
一番下の写真、凄く素敵です(*^。^*)

黒顔羊さん黒顔羊さん

黒顔羊さんのコメント、納得できます。
ありがとうございます。

黒顔羊さんの写真には
見る人の皆が「!」となり、心が動きます。

主婦の写真は、自分が「!」なものを
撮っているだけなので 訴える力はさほど無い

という違いを感じました。

また、カメラ好きのかたが聞いたら驚く……
出かける時に今まではバッグにデジカメとスマホを
入れていたものが、スマホだけを入れるので軽くなった
……という現実が存在します。

KAGOMEさんKAGOMEさん

あと1年で夫のお仕事が終わります。
長い期間ですが、途中で単身赴任があったり
出張があったりしたので なんとか過ぎてきました。

講座で情報を聞けるのでスマホは楽しいです。
本の情報にはいまいちなじめませんので。

fuyuさんfuyuさん

スマホはたいてい手元にあるので
テレビ情報や おどろきの生活場面に
間に合うことが多くて助かります。

スマホの画面文字は小さいので この頃は
シニアグラスをかけて見ると ラクになってきましたv-395

No titleNo title

こんにちは

夫がリタイアしてからは 
すっかり遅起きになってしまいましたv-356
なので 朝焼け・・・最近は見てません(笑)

iPhoneって 色々できるのね
アンドロイドもいろいろできるんでしょうけど
ちっとも使いこなせていないダウトですv-409

ミセスダウトさんミセスダウトさん

私の早起きもあと1年です。
二男が出て行ったら……毎日寝坊のような気がします。

私のPC教室は i-phone講座はありますが
アンドロイド講座はありません。
私も長く持っているけれど、あんまり…です。

No titleNo title

綺麗な写真ですねv-352

私も写真はすっかりスマホです。
デジカメはお蔵入りです。
便利ですよね。

エアドロップの機能は知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。

まだまだ使いこなせていません。

ブンさんブンさん

あっちにもこっちにもコメントをありがとうございます。

デジカメは小さいのに重いですよね。
スマホは軽くてもちやすいのがいいです。

ブンさんもi-phoneですか。よかった。
教室で教えてもらったことをまた書きますね。

No titleNo title

また、新しいことを有難う。
試したいです。

私が見る景色と似てるけど・・・・
お寝坊な私が見てるのは夕焼けです。

けいこさんけいこさん

i-padも同じことができます。
でも、相手がi-padかi-phoneでないとダメなので…
教室では約20人がどちらかなので 全体表示にすると
いっぱい対象が出てきて すごかったです。

朝焼けと夕焼けは ほとんど同じような…
でもないのでしょうか?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
