この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する(1+1=1)×2

私、暖房にのぼせます。

そのために 職場では半袖だし

体内が燃えるヨガは お休みしています。




でも、単純に半袖にするだけじゃなく 

お腹、お尻、二重あごも隠したい私。




中古店で買った2点の重なった部分を切りはずして1枚にしました。

↓こんな感じ↓ 2枚で1000円でした。

14211.jpg
14229.jpg ←切り取った部分

腕を着脱可能にして、暖房前は長袖で過ごします。

暑くなったら外して、半袖になります。

快適です!

「ここまでが (1+1=1)







成功だったので、もう1枚作りました↓

14223_R.jpg最近着なくなった服2枚からです
(後ろ)            (前)

14228.jpg ←切り取った部分

隠したい部分が隠れるし 涼しいので 重宝します。









早速 きょうは着て出かけ、新しい雑貨屋さんへ行きました。

好きな模様の鍋敷きに出会い、めちゃめちゃ欲しかった~!

こんな感じの模様↓ トルコの模様です。

14225 (2)_R14227 (2)_R

14227 (1)_R142210.jpg

飾る場所がないので買いませんでしたが

未練タラタラです。まずは飾れる部屋が欲しい~

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こりゃスゲェ~!!
器用に作るもんですねぇ♪

それにしても二重あご・二重腹?
隠したいケツって???
妄想しながら、よだれ垂らしちゃった(∩.∩)

No titleNo title

タイトルに頭をひねったわ。
策士ですね。

お上手にリフォームされるのね。
ざくぁざさんは手先が本当に器用なんだわ。
アイディアと腕に感心します。

トルコの額はタイルかしら。
ブルーが多くてステキですね。
エ~イって買っちゃえ・・・(^O^)/

No titleNo title

うううう・・・
学生時代、数学は赤点ばかりだった私には、酷な数式です・・・^^;;;
中を読んで理解いたしました~、これは数式ではなくて暗号ですね♪
自分の必要に合わせてカスタマイズする・・・
素晴らしい生活の知恵なんであります~♪

おっちゃんさんおっちゃんさん

作るっていうよりも、もうできている物を
くっつけるだけなんです。
安物だから 思い切って挑戦できます。

おっちゃんさん、若いですね~。
ブヨブヨですわ。
あ、見えないから 美人でスマート
ってことにしておきますわ。

けいこさんけいこさん

タイトルはけいこさんには負けます。
いつもひねったタイトルはけいこさんのほうですよ~。

写真の衣服は安いものだから、失敗してもいっかな
って気持ちで実験できました。

タイルみたいです。鍋敷きもタイルでした。
私もブルーに魅入られていますv-238

黒顔羊さん黒顔羊さん

タイトルは数式じゃなく、言葉…でしょうか?
内容そのままです。
おほめにあずかりありがとうございます。
のぼせで季節感無しで生活しております。

凝った写真は1枚も無く、主婦のブログですみませんv-435

No titleNo title

のぼせ・・ですか
私は暖房の部屋で顔だけが火照るのはありますが
それとは違うんですよね?

ちょっとしたアイデアをすぐに実行に移せるざくぁざさん
やっぱり さすがです

No titleNo title

着脱可能というのがすごいですね。
アイディア、バッチリです。

私はどうも針仕事が億劫なんですよ。
もっとまめにできるといいのですが…

ミセスダウトさんミセスダウトさん

顔だけ火照る……私もそれかも。
頭が思考能力ゼロになってボ~ッってなります。
早く元に戻ってほしいです。

今回の「1+1=1」は 苦肉の策なんです。
ミシンもくたびれているんでひたすらチクチクと…。
アップして見せられません。

ブンさんブンさん

着脱可能はいいアイデアでした。
でも、そそっかしいので 
どっかへ やってしまわないように気をつけなきゃ。

ブンさん、これは友人とのエコ作品です。
立派な針作品ではないんですよ。
身体にあてがって、仮縫いをしてもらって
あとは 目分量。ものさしも使いません。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
