この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するちょっとさびしいけれど現実!物を選ぶ時

買い物をする時の基準について……

最近、自分が年とったなあと実感しています。






① お椀を買いましたが、何を基準にしたかというと

14233.jpg

すべりにくい物(落としにくい物)を選んでおりました。







② アイロンの温度知らせランプを壊したので 

14231.jpg

持ちやすい物、軽い物 を選んでおりました。






③ 鍋がくたびれているので 買い替えですが
 
main_02[1]14232.jpg

軽いもの、柄が離れない物を選んでいました。

汁だれがしにくいし。使いやすいです。





いつのまにか こういうものを選ぶようになってきています。





さて、この頃、仕事先への往復はなるべく徒歩にしていますが

帰りでも(5時半頃)明るいので,写真が撮れます。
14262.jpg(1週間ほど前)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

私もです・・・私もです・・・

台所用品は特に軽いものばかりを
選んでおります(^^;
使いやすいのが1番です(笑)

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさんは私よりもお若いのに……
でも、使いやすいものが一番ですもんね。
お鍋やフライパンは軽いに限ります。
うちの圧力鍋が重くて閉口します。

No titleNo title

私も最近握力がなくなってきているのを実感します
しょっちゅう 物を落とすの・・・v-356

お鍋は30年くらい前にセットで買ったものを使ってます
当時はかなり高価なものでしたが
それだけに丈夫で 部品も壊れたら取寄せられるので
何度か替えてちゃんと使えてます
もうしっかり減価償却したと思います(笑)

お花♪が綺麗ですね~^^お花♪が綺麗ですね~^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

やはり、台所用品は使いやすい物が一番ですよね~(b^^)
若い頃はデザインとかに目がいってましたが軽い物が一番、使いやすいですね^^

No titleNo title

( ´,_ゝ`) プッ
何だか、高そうな物ばっかり選んでるな(-。-) ボソッ
確かに、軽くって使い易そうな物はい~よね♪

"o(-_-;*) ウゥム…
我が家のは、そんな事考えて
買ってんだべか・・・?

No titleNo title

一昨日、経験したばかりです。
ランチに入ったお店で「お茶のお代わりは?」と言われたので店員さんに渡そうとお湯呑を持ち上げたら手が滑って残っていたお茶をこぼしました(+_+)

手のひらに油っけがなくてつるつるのお湯呑が持てなかったの。
もう少し経つとペットボトルが開けられなくなるかも(ー_ー)!!

ミセスダウトさんミセスダウトさん

わ!ダウトさんも握力が落ちていますか。
私の場合、そそっかしいこともあるんですが…

すごい!減価償却したって、ご立派です。
お鍋も喜んでると思います。
私のように安物を買うだけが経済的じゃないですね。

KAGOMEさんKAGOMEさん

そうそう、若い時は重さなんて全然気になりませんでしたが
だんだんと…鍋は軽いのが便利だと思うようになりました。

おっちゃんさんおっちゃんさん

それがね、思ったよりも高くないんですよ。

ケチだから、買う時は手に持ってみるんで
知らないうちに 軽いのを選んでいます。

ひょっとしたら奥様も同じかも。です。

けいこさんけいこさん

え!それはおどろかれましたでしょう。
おもわずツルンてこと、私はよくやります。
でも、加齢で 頻度が高くなるのは困りますよね。

缶やビンのフタも開けにくいです。
ペットボトルのキャップはすでに開けにくい私であります。

いつわざる真実いつわざる真実

お鍋類って一度買うと何年も買い変えないですね。
次に買う時は、おばぁさんのなっちゃているとは少し寂しいですか
認めざるを得ませんね。
年を取るって、いいことが無いようにも思えます・・・

30年近く前に買った圧力鍋があるのですが、片手では長く持てないくらい
重いのです。
そんなことから自分の老いがわかるってこれまた、寂しいことですね。

No titleNo title

ううむ、身につまされるお話なんであります。
若いころとはすべてが違ってきていますね。
とにかく単語が出て来ません・・・
「あの、アレどうした?ほれ、あの、アレだけど・・・」
こんな日常です・・・
先日、めまいがするので脳のMRI検査を受けたら、ラクナ梗塞が見つかりました。
まあ、50台になれば二人に一人は見つかるらしいですけどね。
それでもショックでした。^^;

はなこさんはなこさん

加齢でいいこともありますが、筋力は衰えるので、
お鍋は軽いほうがありがたいです。
私も圧力鍋は両手でないと扱えません。
発明家さんに軽い台所用品を考えてほしいなあ。



黒顔羊さん黒顔羊さん

記憶力に筋力に…自分の退化にガッカリというか
情けないというか。でも、現実だし。

初めて聞く病名です。でも、2人に1人の罹患率なら
皆、気づいていないだけですね。

きょうの写真も、黒顔羊さんのマネをさせていただきました。
スマホなりの写真が楽しくなりました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
