この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する雪の結晶 進化編

先生の雪の結晶をマネして作りました。

14241.jpg


いつもブログ掲載ダメなのは 先生の上の先生の作品だからだそうです。

自分の作品はブログOKって言われました。



パーチメントは次のような道具を使って作ります。

142312 (1)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

雪の結晶、素敵ですね☆

それにしても細かい。
目が点になりそうです~。

大ざっぱな私には、とても無理。

仕上がった時の達成感は格別でしょうね。

No titleNo title

雪の結晶、美しいですね~♪
今年は暖冬で雪を見られないかも・・・
そんなときも、こんな雪があれば季節感が盛り上がりますねえ♪

No titleNo title

(¬_¬) ジ~~~→

ちょっと見ただけで、
こんなの作る人って、飛んでもね~根気のある人だなぁって
感心するよ!!

"o(-_-;*) ウゥム…
我が女房じゃ、め~ね~って
騒ぐだべなぁ(-。-) ボソッ

No titleNo title

これは カットの技術が問われるような作品ですね
根気がいるでしょう
さすがですねv-424

ブンさんブンさん

この冬、雪の結晶にはまりました。
先生も巻き込みました。楽しかったぁ~v-266
達成感ありました。

メガネの度数が上がりました。
今じゃメガネ無しでは よく見えませんv-409

黒顔羊さん黒顔羊さん

ありがとうございますv-266

きょうは雪が降っている所もありますが、
私たちの所も降ってくるでしょうかねえ?

この冬は雪の結晶に魅力を感じました。
本物に出会ったら、じっくり見てみようと思います。

おっちゃんさんおっちゃんさん

メガネはかけない時もあるのに
パーチメントの時だけは 最初からかけます。
ホント、見えなくなりました。

肩もこるし……。
でも、仕上がるとうれしいんで
テレビをつけたままで夜ふかしして作業しますv-266

キリがつくまでは出しっぱなしで部屋が片付きません。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

技術には自信がないんで、ダウトさんに見られると
ドキドキしちゃいますv-266

雪の結晶作り、楽しかったです~。
でも、教室の生徒が7人位から2年半で2人になったのがさびし。
(みなやめてません。3人は出産です)

No titleNo title

小さいんですね。
細かい作業でしょう。
見せて頂くだけでもルーペが必要だわ。

昨日、数時間、雪が舞いました。
お部屋から見てるだけの雪は綺麗だわ。

雪模様はよく合っていると思う雪模様はよく合っていると思う

な~るほど、そういう理由があったのですね。

パーチメントって知っている人は知っているかもですけど、知らない人には
どうやって作るのだろうか?と思いますね。
道具は分かったけど、それからが・・・見ていればきっと一目瞭然なんでしょうけどね。

けいこさんけいこさん

はい、小さいんです。
シニアグラスを忘れたら、何もできません。

愛知は雪は降りませんでしたが
テレビで東京の雪の様子を見ました。
多いと困りますが、雪は幻想的ですよね。

はなこさんはなこさん

実は、そうなんです。
私もお道具をどう使うのか「?」でした。

穴も仮と本番の2回開けるし、
✂も穴と穴に先っちょを入れてツノを出すように切るし…
いつかご紹介するかも?です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
