この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する競馬場が見える記憶

パソコンを開いたら、こんな記事が目に入りました。

「大珍事!船橋競馬で1度止まった馬が差し切り勝ち」

詳しくはこちらへ

この「船橋競馬場」に思い出があります。





4年ほど前、この近くに夫の転勤で住みました。

その時、「ららぽーと東京ベイ」 へ自転車でよく遊びにいっていました。

地図の左の黄色の所です。その向いの緑色の楕円が記事の競馬場です。

142132.jpg

写真の真ん中のグレー。✔のある「三井ビル」へ行ったことがあります。
14213.jpg

私は歌を何十年も歌っておらず、声が出ないので、

ここの文化教室に出かけて 先生のピアノに合わせて

「♪あああああ~~♪」ってやっていました。




その時、声を出しながら この競馬場が見渡せるんです。

だから、ここにいて偶然競馬場をながめている人がいたら

この記事の場面を見たかもしれないだろうな って 思ったんです。




お部屋は大きな窓でした。それだけで気分が良くなり、

出ない声がでるようになった気になったものです。




ところが、仕事の話が来たので私だけ愛知へ戻ることになり

数回しか通えなかった音楽教室。という思い出話でした。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
その大珍事
ヤホーの記事で読んだ♪
残り300mの所で、ウマが脇見したんで騎手が
手綱を引いて止まっちゃったとか。。。

その後猛追して勝っちゃったなんて、今までに無かったんだって(^_-)ネッ

そっかぁ・・・千葉県にも住んでたことあったとは・・・

おっちゃんさんおっちゃんさん

早速、動画を見て確認しました。
止まったのは一瞬でしたね。
この動画をいただいて掲載したかったけど
ようわかりませんでした。

雪がまだまだ降り続きそうです。
おっちゃんさんの所とどっちがたくさん積もるでしょうかね?

歌う歌う

懐かしかったのですね。
私も以前、「懐かしい唄を歌う会」というのに通っていました。

又、行きたいとも思ってはいるのですが・・・
声を出すっていいですね。

はなこさんはなこさん

そうなんです。
とってもなつかしかった~。
あそこでこんなハプニングがあったとは…
と つながる思い出がどんどん思い出されてきました。

「懐かしい唄を歌う会」て良さそうですね。
歌はなかなか機会がないのですが
ストレス発散にも喉をきたえるのにもよさそうですね。

No titleNo title

ざくぁざ さんこんばんは。

私も、このブログからヤホーの記事を読みましたよ!
すんごいですね、マンガみたいな本当の話しってあるんですね。
帯状疱疹はご心配頂いて恐縮です。
やはり薬は効きますね、痛みもやわらぎました。

音楽教室の大きな窓はいいですね、
それだけで、気持ちがよくなります。
その後も、美しい声で歌われているのでしょうか。

No titleNo title

船橋ですか、総武線が懐かしいですね~♪
船橋近辺はもう東京って言ったほうがいいぐらいですね。
千葉らしさは、やはり千葉より東に行かないと味わえないような気がします。
八街とか大多喜とか行くと、首都圏とは思えない鄙びた味わいがあってよかったですねえ♪

ぽぷらさんぽぷらさん

帯状疱疹の痛みが和らいできてよかったですね。
後も お大事になさってください。
母を見て本当にあなどれないと思いましたので。

歌に関しては……ブブブブ……あれっきりですわ~。
カラオケに誘っても 友達が全然乗ってこないんで。
一人カラオケでもして喉を使わないと退化しそうです。

黒顔羊さん黒顔羊さん

秋葉原から ホテルのある浅草橋へ帰る時、
総武線に乗り、地名が懐かしかったです。

千葉時代が短いこともあり、千葉のことはあまり
わからないままです。まず地名が読めないので、
「千葉検定」の本で研究しました。
いつか千葉巡りをしたいと思っています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。