この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する移動可能フォトビジョンTV

わが家では テレビは リビングに1台有るのみ。

ゆえに 台所に立つと 見聞きに不便でした。

テレビを買った時、家中で見られるように配線しなかったけれど

もう1台小さいテレビを台所にほしいなあ と思っていました。





そんな中、先週、東京へ出かけたのですが 

東京駅隣接の携帯店へ2度出かける機会がありました。





携帯店のカウンター横には いつもこんなのが置いてありますが↓
fig_feature_1[1]
これは 孫の写真を 祖父母たちが見るものだと思っていました。




だから、たずねたことは ありませんでしたが、

今回、「おばさんに何か便利情報は有る?」

と 聞いたら これを教えてくれました。(890円/月)




これ、いつのまにか進化して 今はテレビになっていたんです↓
142205.jpg
あれ?!これって 私が望んでいたものじゃないの!





142261 (2)

14220111.jpg

14220222.jpg

2枚目&3枚目の写真は 同じようにしたはずなのに 写真が寝ています。

うまくいかないのでこの状態で失礼。





持ち歩けるので 朝の台所の温度が温まるまで 寝室まで運んで 

蒲団の中からオリンピックを見たりとかできて 重宝しています。





私は テレビというより、これは携帯の大きな画面だと思っているし 

移動できるから便利だと思っていますが

画質重視のかたは電気店でテレビを買われたほうがいいと思います。





プレゼントも もらっちゃいました。
142186.jpg 2段弁当箱

142188.jpg このお店オリジナル

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

い~ねぇ♪
そっか、、、俺が見てたのは
フォトスタンドってタイプだったんだ!!

いまじゃテレビにもねぇ・・・
(・_・)......ン?
そういや、我が家の食卓にあるチッコイテレビも
SDカード入れて、写真見た事あったような・・・(-。-) ボソッ

寒いです寒いです

へぇ~いいものがあるのね。
キッチンにいると見逃すことがありますね。

買い替えたガラ携の画面が大きいのでキッチン、お風呂場でワンセグで観ています。
防水と言われましたが心配なのでお風呂ではジッパーに入れてます。
古いのに比べると電波状態が「グー!」です。

フナッシーってこんなところにも進出してるのね。

もぅ・・・もぅ・・・

TVで撮った写真を見れると言う機能は新しいものには組み込まれているらしいけど
たぶん家のにはついていないようす?
でも何か付ければ、それも出来ると聞いたのですけど、何せ、夫が機械音痴の
使えない人で
何でも私がパイオニアにならなくてはならない我が家なんです。
私は時間がもったいなくて、誰かがやってくれるなら、そういう機能は欲しいです。

ちょっとどういうもんだか・・・私が思っているのと違ったらごめんね。

へぇ~~~へぇ~~~

録画まで出来るんですね
こりゃ、便利!
でも私が持ったら
ますますテレビっ子になりそうです( *´艸`)クスッ♪

おっちゃんさんおっちゃんさん

え!おっちゃんさん家では 
すでに使っておられたんですか!

しかも、写真タイプと テレビタイプの両方!
すすんでますね~。

私は初めて出会いましたが楽しいですよね。

けいこさんけいこさん

そうなんです。台所からだと
見逃しちゃうことがありますよね。

けいこさんのガラ携は便利ですね~。
それと同じです。

ただ、これはメガネがいらないという点がラクでしょうか。

フナッシーは みんなにあれやこれやといじられて
かわいそうな時もあります。
一生懸命なので 応援しています。

はなこさんはなこさん

はなこさん家にも 同じようなものがあるんですね。

携帯店へ 出かけられて スタッフにたずねられたら
どうでしょう? 
でも、はなこさんは忙しいですもんね。
生活がちょっと便利になるのは うれしいことですv-343

きっしぃさんきっしぃさん

実は私、まだ録画機能を使っていません。
逆に私は もっと勉強してテレビっ子にならなきゃ。ね。

雪国の冬はテレビとお友達になる時間が長い気がします。
違うかな?

No titleNo title

こんにちは。

そういう便利なものがある世の中だったのですね。
まったく知りませんでした。

何がどんなふうに進化しているのかもわからないままでいるともったいないですね。
私も今度から、いろんな場所で「おばさんに何か便利情報は有る?」と、色々聞いてみる事にします。
ありがとうございます。

No titleNo title

お~、ソフトバンクユーザーだったんですか~、オナカマ~♪
いいですね、このテレビ。^^
おまけのお弁当箱とエコバッグもいいなあ。
あと2ヶ月で2年縛りが切れるので、またSBショップへ行かなければ。
スマホじゃなくて携帯電話にしますけどね、今度も。
私の目にはスマホのちっちゃな画面はきついので、タブレットのNexus 7を使っております。^^;

凄い!(@@)凄い!(@@)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

そう言えば携帯ショップに行くとありましたね~^^
知りませんでした^^
便利ですよね(*^^*)
お弁当箱も可愛いですね~v-10

こんにちはこんにちは

便利なものがあるんですね。昨日帰国しました。帰国したら大雪の痕跡がびっくりしましたが、寒くて体だが悲鳴を上げています。(笑)

ぽぷらさんぽぷらさん

こんばんはv-266

私も初耳でした。
どんどん変わっているんですね~。

そっか、
「おばさんに何か便利情報は有る?」
を 充分活用すべきなんですね。

で、お互いにブログで教えっこすればいいですよね。

黒顔羊さん黒顔羊さん

東海地方にあった企業が 最後にソフトバンクに
吸収されたので、このあたりはソフトバンクの人が多いですよ~。

ソフトバンクはCM設定が一番おもしろいような気がします。
あ、なあんも関係ないお話ですが。

携帯電話ですか。まだお目めが若いと思います。
携帯のちっちゃな画面じゃ私はキツイです。
タブレットは画面が大きくて見やすいでしょう。
Nexus7、わからなくてすみません。

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんはv-266

気がつかない間に周りでは いろいろと
変わってきてるんですね~。

お弁当をうちは作らないんですが
ペン入れとか何かに使おうと思って
もらっちゃいました。

多摩さん多摩さん

暖かい所から 寒い所への帰還は 
身体が慣れるまでは ちょっとしんどいですね。
ご無理なきよう。

No titleNo title

へぇ~、こういうものがあったんですね。
知りませんでした。
益々置いてけぼりです。
便利ですね。

ざくぁざさんがいろいろ教えてくれるので、何とかついていけそうです。

ブンさんブンさん

知ないうちに進化しているものってあるんですね。
誰も教えてくれないので知りませんでした。

ブンさんからもイロイロ教えてもらっています。
ありがとうございます♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
