この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお年玉付き年賀状当選番号確認アプリ

ひと月も過ぎていますが……

年賀状の抽選の確認をしていないことに気がついたので

iPad&iPhoneアプリで調べました。このアプリを使います。

otosidama3
去年も使ったので、まず 今年版に更新しました。



使い方は 年賀状下2桁を入れるだけです。

「アタリ」か「ハズレ」を 音入りで判定してくれます。

画面は 次のどちらかの好きな方を選びます。

otosidama2

otosidama1
電卓と携帯の数字の並び方は 違っていたんですね。



一等の可能性がある下2桁の場合は、「●●●●●●」なら一等です

と教えてくれます。

たくさん年賀状があっても、あっというまに終わります。




このアプリの「アタリ」の音が 当たった!を実感する音で

小気味よかったんですが 今年は一回も聞けませんでした。

例年は切手が数組当たっていたので、肩透かしをくらいました。

当選内容が相当少なくなっているから仕方がないようです。



今年の年賀状のお年玉当選番号はこちらにあります



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

へぇ~
携帯ってのも便利になったんだな・・・
昔の持ち歩く電話から
どえらい進歩したんだねぇ・・・

(ー。ー)フゥ
また、携帯買ってもらうかな (-。-) ボソッ

あっ\(◎o◎)/ !
そういや、我が家の賀状
どうしたべ・・・

おっちゃんさんおっちゃんさん

年賀状は一週間も過ぎると 
記憶から抹消されちゃいますよね。

私もすっかり忘れていましたが
突然に思い出しました。
また忘れる前に急いで調べました。

おっちゃんさんなら携帯を楽しまれると思います。
奥様の反応はどうかなあ?

おお~(@@)おお~(@@)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

便利なアプリですね~^^

ざくぁざさん!私の携帯が壊れまして~スマホに買い替えたんですよ(汗)
色々、教えて下さいね!(^^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

いよいよですか!楽しいですよ~。
ヒマつぶしに最適です。あ、自分中心な感想ですみません。

あ!eテレ水曜夜9時半~スマホ講座を放送中です。
(私、結局本だけ買って一度も見てませんが)

No titleNo title

私も、同じようなサイトを使います(*^。^*)
今年も、切手シートが2枚だけでした。。
o(TヘTo) くぅ

fuyuさんfuyuさん

切手シートが当たったなんて ラッキーですよ。
去年までは 干支の切手は イヤでしたが
当たらないとわかったら貴重に思えます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
