この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する模様② 韓国

前回の続きです。 リトルワールドの 韓国の家の模様です。

お昼ご飯を頼んでから できあがりまでの間に急いで撮りました。

リトルワールドは きれいな模様の宝庫です。
142251.jpg 屋根の瓦の模様

142256.jpg 縁側の板の張り方が!でした 影は↑の瓦

142252.jpg ↑の写真の庭側 土止めの石が△

142257.jpg 縁側の端上部 格子の欄間 キャンディ型の透かし掘り

142254.jpg 戸の格子模様













お口直しに と枝ぶりのいい老梅の写真を撮ったのになくしてしまいました

他に 木の中に赤いものがチラチラしているある木がありました。

近づくとこんな感じで↓
IMG_1613_R.jpg ユズリハと書いてありました。

142258_R.jpg 黒いポチポチがある木もありました。

ここまで撮ったら、ご飯ができたと呼ばれたので移動しました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

なかなか素敵なところですねー。

多摩さん多摩さん

コメントをありがとうございます。

今は諸事情があるにせよ
生活の中の模様はステキなものはステキで…

リトルワールドは岐阜と愛知にまたがって
建てられています。

No titleNo title

お~、素敵な造形を見つけて撮ってらっしゃいましたねえ、素晴らしい♪
リトルワールドの中でも、韓国の家って日本に近い造形が多いですよね。
そのせいか、緊張が途切れる場所のようで、今回はほとんど撮りませんでした。^^;
でも・・・こういう素敵な形があったんですねえ・・・次回への宿題なのだ♪

黒顔羊黒顔羊

黒顔羊さんが 韓国ブースの写真を 撮られなくて
逆によかったです。

私は 韓国ブースは 似ているのに何か違う、
何が違うんだ?!って 探したくなっちゃいます。

あと、トルコのブルーに魅入られました。

No titleNo title

私なら見逃しそうなものをざくぁざあんの目を通すと面白いもの、素敵な模様になるのね。
芸術的。

リトルワールドに行かれるのが楽しくなるでしょうう。
春近し、ですものね。

分かる気がする・・・分かる気がする・・・

何年か前に、ざくさんが韓国の障子の模様に関心を持っていたことを思い出しました。
何か・・・こういうものに魅かれるのですね。
パーチメントを作る時に何か、下地の要素になっているのかもしれませんね。
いいことだわ~

けいこさんけいこさん

近くにある施設を楽しんでいます。
「明治村」という所も近くです。
「ごちそうさん」の最初の頃の舞台のロケ地です。

友達に同じ趣味がいないのがさびしいですが
写真を撮られる方のいいポイントになっているようです。

はなこさんはなこさん

ブログ友達は 自分の周りの友達よりも
自分のことをわかってくれているなあと思いました。

普段は そういうことを口にしないので
多分みんなは知らないと思います。

パーチメントは先生の作品をマネしているだけです。
なかなか上達しません。ため息が出ます。

ごめんなさしねごめんなさしね

私のブログの方でコメ返しが抜けてしまってゴメンださいね。
今まで3回ぐらいも抜けてしまったかもね。
ほんと、申し訳ありません~

はなこさんはなこさん

はなこさん、大好きです~v-238

気にしないでください。

書いちゃってごめんなさいv-435

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
