この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する先端フェチではありませんが……

愛知県稲沢市にある 荻須画伯の美術館へ出かけた時に
14321.jpg
14322.jpg





↓こんなものに再会しました↓
200px-Mitsubishi_Elevator_of_SOLAE_Test_Tower_2010-2-27[1](ネットからお借りした写真)

初めてこれを見た時は(何?)と思いました。

景色の中にニョキッと建っています。ビルではありません。






これはエレベーター試験塔だそうです。(173m)

試験塔としては 世界最高だった時もありますが今は3位だそうです。








ん~。ん~。

最近どこかで こんなようなものを見た気がする。

どこでだっけ?







思いだした!これだわ!
14351.jpg
リトルワールドの入口に建っています。

見にくいですが、「SEIKO」の文字が見えるので

時計かな?って思いましたが、先端の顔の所には針はありません。

なんだか不思議なものでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

いろんなもんがあるんですねー

多摩さん多摩さん

いろいろなものを、多摩さんは外国で
私は国内で探した、って感じですかね。

No titleNo title

稲沢の三菱電機のアレですね。^^
私も最初に見たときには、「なんじゃこれ・・・」状態でした。^^;
オギスさんの美術館、いつか行かなくちゃと思いながら、いまだに行けておりません。
愛知県内でも、尾張北部って意外に遠いんですよねえ。^^;

No titleNo title

そっか、、、最先端のエレベーターは
こんな塔を作ってテストしてたのか・・・

それにしても、住宅のすぐそばに
こんなのが出来たら、\(+_<)/ギョッ とするよねぇ(∩.∩)

ちょっと、お久しぶりちょっと、お久しぶり

まとめ読みさせて頂きました。
スマホ、良かったわね。
姪っ子も水没させたけど無事だった、と言ってました。
結構頑丈?

おバカな私ipadに歩数計を入れました。
丁度いいポシェットに入れていつも持ち歩くようにしていますが~
デカすぎる。
リストバンドね~ダイエットしたいの。

No titleNo title

エレベーターの試験塔なんてものがあるのですか。
なるほどねー。
私はゴミ焼却場の煙突かと思いました。
うちの近くのに似てるんです。

黒顔羊さん黒顔羊さん

この試験塔をご存知なんですね。三菱電機のです。
でも、これを知るまでは そういう存在を知りませんでした。

美術館界隈は 公園やら大学やらで ゆったりしていました。

私も三河は遠いなあと思います。
知多のほうも遠くて 焼き物美術館へも
また行きたいのに遠くてなかなか行けません。

おっちゃんさんおっちゃんさん

エレベーターを作るにも 
やっぱり試験しないとこわいですもんね。
知れば、なるほど……でした。

近くへ行ったことないのですが
ビックリですよね~v-405

けいこさんけいこさん

どこかへお出かけされてるのかな?
って思っていました。

スマホの水没は数秒だったから良かったのかも?
以前、洗濯機で終了まで水没させた時は 
さすがにダメでした。

いつもi-padを持参されるならいいかも。
私は管理できないから契約をやめちゃったけれど
管理できそうなけいこさん、挑戦されますか?

ひろみママさんひろみママさん

言われてみれば 焼却場のにも似ていますね。
エレベーターの試験塔だなんて
そもそもそういうものがあるなんて知らないですもん。

きょうは冷えました。
まだまだ寒さから抜け出せませんね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
