この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する京都のパーチメント作品展へ

きのうは 新幹線で京都の「二人展」へ。
FBで知り合ったパーチメントの大作家さんと
デザイナーの娘さんの作品展。

201546_R.jpg

パーチメントはパッチワークと関係あるの?
とよく聞かれるけれど 関係はありません。



紙をこすったり切ったりするのがパーチメントで 
紙のレースというとイメージしやすいけれど
それだけじゃなくて……。
私は学び始めてまだ1年半。
まだまだ全体を知りません。



特にこの作家さんの作品は卓越していて 
私の頭の中をひっくり返す作品ばかりで カルチャーショック!



美しく しなやかで 躍動感があって 繊細で 豪華で 立体的で …。
写真では伝わっていない迫力があり 作品が息をしていました。



娘さんのデザインとおっしゃってましたが
話しかけてくださった娘さんは 
美人で明るくてチャキチャキっとされてステキ。
特にウェディングドレス作品のイメージとぴったり!


お母様は大作家さんぽくなく 気さくで 
明るくて カリスマ性があるステキなご婦人。



とても楽しくて居心地がいい空間で刺激がある作品展でした。
午前中は別の所へ行きましたが そのお話は 次回へ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

昨日はあいにくの天気でしたが
まだ、桜の残る京都を楽しまれましたか?
私は、ざくぁざさんのブログにお邪魔して
初めてパーチメントを知りました(・e・)
奥が深いのですねぇ~

fuyuさんfuyuさん

こんにちはv-266

桜の名所には行きませんでしたが、
少し歩いた時に人家と川の桜を楽しめました。

パーチメントは私はダウトさんからです。
身近に教室があったのでラッキーでした。
ホント奥が深いです。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パーチメントパーチメント

用事で市の施設に行きましたらエレベーターの中で「パーチメント展」の文字が飛び込んできました。
途中下車して、観てきました。
エッグアートもされている先生のようでかなり立体的でした。

ざくぁざさんとダウトさんのお蔭で素敵な作品を観ることが出来ました。

No titleNo title

素敵なパーチメントの展示会に出かけられ良かったですね。
ざくぁざさんのパワー素晴らしいわ^^
何でも続ける事は大切ですね。
これからも素敵なパーチメントを制作して下さい。

カギコメントさんカギコメントさん

了解で~すv-266

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんばんはv-266

ベンジャミンさん 超ラッキーでしたね。
目の保養になったことでしょうね~。
私も見てみたいです。

パーチメントの先生は 他にもされていることを
つかったりして 皆さん 独自の世界を展開されています。
たかだか1年半では全体をまだながめられていません。

子豚のママさん子豚のママさん

こんばんはv-266

私は3年くらいでやめちゃうことが多かったので
今度はやめちゃいけないなと思っています。
ママさんも始められるのでお互いに続けましょうね。

No titleNo title

パーチメント、まだ実際に見たことがないけれどi-201
ざくぁざさんのブログを見て、とても大変なものと想像します。
頑張ってくださいね。

ブンさんブンさん

おはようございますv-266

私も奥が深い手芸があったものだと
ビックリしています。
応援ありがとうございます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
