この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する久々にパーチメントをしたけれど…

8日はバレンタインのお返しコーナーが流行っていました。

まだホワイトデーの1週間前なのに 売り切れのお菓子が目立ちました。






青年がどれにしようかと迷っている姿に

ほほえましくて、つい、頬がゆるんでしまいました。





電気製品売り場はシニアのご夫婦や家族がけっこう目立ちました。

消費税値上げに絶対関係あります。




私も 調子が悪いエアコン、においが気になる冷蔵庫、

ツマミがうまくいかなくなったオーブンレンジがあるので

出かけました。でも、何も買えずに帰ってきました。

完全に壊れないと買えない貧乏性です。






14381.jpg

これは先生のパーチメントの作品。ブログ掲載OKをもらいました。

私も同じものを作ったのに、いまいちでした

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうそう、ショッピングセンターに男が目立ったのは
それでだったんだ!!

そんな日に無縁となってしまったサビシイ俺(´ヘ`;)ハァ

先生作品、流石にキレ~ですねぇ♪

No titleNo title

うちの電子レンジが壊れたとき、温まらないとか動かないのならいいのですが
煙が出ました。怖かったです。
ちょっと変だなと思ったけど強引に使っていましたから。

ははは、ざくぁざさんを脅しました。

No titleNo title

パーチメントと素敵ですね。我が家も同じく、つぶれるまで買わないでしょうね。(笑)

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっちゃんさんも売り場を通られたんですね。
あら!でも、今では 無関係ですか?
そのうちにお孫ちゃんから贈ってもらえるかも?
ん~。妙齢の女性のほうがやっぱりいっかな?

本当は私の作品を載せるつもりだったんですが
どうもいまいちでしたv-406

ひろみママさんひろみママさん

あれ~!煙ですか~!
それはこわい~!

やっぱり交換すべきかなあ?
オーブンレンジは パンが焼けたり
加湿したりと 機能に迷ってしまいます~。

多摩さん多摩さん

久々のパーチメントでした。
先生のようにはいきませんでしたv-393

消費税値上げが相当皆さんに影響があるようです。
家の価格とかはずいぶん影響がありますよね。

あ~、消費税・・・あ~、消費税・・・

消費税は上がるわ・・・年金は低くなるわ・・・いろいろ引かれるわ・・ですけど
その手には載らないという決心で居ます。
後3%アップになるということですけど、もう、ええいっ!仕方ないっていうところかな?

パーチメントも細かいですね・・・
色つきもいいですけど、やはり白いパーチメントは魅かれます。
みせて~ざくぁざさんの。
私なんか顔が失敗と思っても、のせっちゃいました。

はなこさんはなこさん

最後の一行。私の早とちりして読んでしまい、
はなこさんの写真が載ってるの?って
急いでブログを拝見にいっちゃいましたよ~。

白いパーチメントが好き♥
って言ってもらうことはうれしいです。
次回作品で載せていい時を待っててくださいね。

消費税up前になるべく買おうと思いましたが
そのための勉強が必要で、追いつきませんわ。

No titleNo title

桜の花びら型のパンチ 可愛いですね~

立体的なお花は作品に奥行きが出ていいなぁ・・

私はとうとう掃除機を買いました
だって ヘッドとホースが完全に外れてて
今までガムテープつけて掃除してました(笑)
さすがに吸塵力も今一でイライラしてたの

消費税対策と騒がれ 購買力をあおっていますが
要は必要な時に必要な物を買えばよいと思うんですよね・・・

ミセスダウトさんミセスダウトさん

和のパーチメントもいいですよね。
3D作品は 奥行きが 作品に深みを出しますよね。

掃除機のストレスが消えてバッチリですね。
私は収納場所が無くて困っています。

わが家では 電気用品はすぐにどこかが調子悪くなって
がまんして使っているものが多いです。
だから、いつかは買う時期が来ると思うと
今のうちに買っておきたいんですが……

No titleNo title

わぁ~!!素敵なパーチメント!!
春~って感じですね
消費税・・
我が家も買いたいものがあるけれど・・
先立つものが・・( ノД`)シクシク…
旦那は、この間お酒をケース買い
してました。。

fuyuさんfuyuさん

パーチメントがここまできれいに
なれるようにしたいです。
まだまだ修行の身で、未熟ゆえv-414

今、買っても場所に困るだけと思っていますが
それでも、今買える物は 買っておきたいし…
矛盾な私です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
