この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する台所の改築をするので 「IH」と「ガス」の感想を教えてください

①お風呂とトイレの改築をすることになっていました。

ついでに台所も、という話が浮上したんで

緊急に「IH」と「ガス」の感想を教えていただけると助かります。

私のまわりには IHは ほとんどいませんので

よろしくお願いします




と書いたのがきのう(10日)でした。

原発に対する立場というコメントをいただいたり

本日の震災後の映像を見ているうちに ガスにしようと決めました。

ただ、ガスとて無尽蔵ではないのでしょうが…。 





真剣にコメントをいただいて感謝しています。










②ところで、私、やっちまいました

肋骨にヒビが入り、姿勢によっては痛いです。





きのう、テーブルの遠くのものを取ろうとした時に

強く肋骨を打ってしまいました。





「う!」と絶句して、

しばらくは息さえできない感じでした。





きょう、お医者へ行きました。

レントゲン写真には ヒビは入っていないけれど 

先生が触ると痛いので 多分ヒビが入っているそうです。





今回のレントゲン写真ですがね、

実は ベストに撮れていないのです。





だって、「息を吸って~。止めて!」

の後が長くて……苦しいんだもの。 

次の息をしちゃったわ~。

そしたら、わかるらしくて 注意されました。

あれ以上は無理ね。技師さんのほうで気をつけてほしいな。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぁ~~!!
大丈夫ですか?
私も、18年ほど前になりますが
椅子から落ちて、椅子の背に肋骨をぶつけました
かなり痛くて、一瞬息が出来ませんでした
肋骨は日にち薬です・・
腫れている間は冷やしてくださいね。。
腫れが引いたら、温めてください
お大事にしてくださいね・・

お大事にお大事に

我が家は遅れていて、ガス・・・それもプロパンなんです。
友人はIHも結構います・・
年を取ると、IHは安全だと言いますが、お鍋も使えないものもあります。
震災の時のように全く電気が復旧しない時、IHになっているお隣さんがガスを借りに来たと言います。
つまりス今晩パゲッティを茹でるお湯を沸かさせてと来たそうです。
ガスも今はいろいろな装置が付いていて安全だと思いますが、私のところでは新築の家ではIHは多いです。
これからの時代、原発賛成か、反対かも、選ぶ基準の一つにもなろうかと思いますがどうでしょう。

マー、ろっ骨にひび・・ですか。
しばらく安静にしないといけないのではないのですか?
これは痛いですけど、自然治癒しかないのでは?
おだいじにしてくださいよ、もぅ。

No titleNo title

IHとガスねぇ・・・
我が家は意図的にガスにしちゃった。
娘のとこはIHなんだけど、それぞれ一長一短があるみたい。

ガスだとIH用の鍋が使えるけど、その反対はダメ。。。

ただ、換気扇の汚れがIHの方が少ないような気がします。

fuyuさんfuyuさん

fuyuさん優しい言葉をありがとうございますv-343

fuyuさんの18年前なら 回復力抜群でしたね。
私はとにかく2週間様子をみるように言われました。

私は左右対象にぜい肉でふくれていますが
軽いヒビなので 温めます。助言に感謝ですv-435

No titleNo title

IHとガス。我が家はガスです。IHはいろいろと使用に当たり性格があるようですね。この寒い時期に肋骨を強打?当分は痛いでしょうね。お気をつけてくださいね。

はなこさんはなこさん

うちも花子さん家と同じで、プロパンガスです。
おりしもきょうは震災の火です。
ガスも無尽蔵ではないでしょうが
ガスに決めました。

今まで、ガスとIHの違いに 原発のことを考えて
いませんでした。

近所の新築の友達は 太陽光発電でIHと言いました。
もしもの時は 友達と違う熱源のほうが助け合えるし…

肋骨は消炎剤(私はゲル状タイプ)を塗るのみです。
しばらくはおとなしくしています。
ご心配をありがとうございました。

おっちゃんさんおっちゃんさん

きょうは震災の日でした。
ご相談しておきながらも、テレビの映像を見ていて
ガスにしようと決めました。

え!換気扇の汚れはIHのほうが少ないみたいですか!
その話には揺れますねえ。…

多摩さん多摩さん

きょうの震災の映像を見て ガスに決めました。
ブログのほうを書き直さなくっちゃ。

肋骨については 馬鹿やっちゃいました。
ご心配ありがとうございますv-435

えっ、大丈夫ですか?えっ、大丈夫ですか?

肋骨にヒビですか
痛いでしょ(TωT)
でも、テーピングくらいの処置しかできないんですよね
寝返り、打てるかな・・・
早く治りますように!

きっしぃさんきっしぃさん

レントゲン写真には表れていないくらいの
軽いヒビですので テーピングとは言われていません。

でも、おっしゃる通り、夕べ 寝返り時に痛かったです。
当日よりも遅く痛みがでているようです。
これ↑も老化かな?v-393
ご心配、ありがとうございますv-436

我が家は都市ガスです
母の所は高齢者だし安全を考えてIHに変えました
一長一短で何とも言えませんね…
どちらにしてもカセットコンロは常備しておいた方が良いと思います

肋骨骨折ですか?
暫くは無理しないように お大事にね

大丈夫ですか!?(@@)大丈夫ですか!?(@@)

ざくぁざさん!大丈夫ですか?(汗)
早く治ると良いですね。
お大事になさって下さいネ。

私の職場の先輩のお宅がオール電化なのですがやはり震災の時は大変な思いをしたんですよ(><)
なので、ガスが宜しいかと思いますぅ^^

肋骨肋骨

大変!痛いでしょ。
肋骨って細い骨なので簡単?に折れたりヒビが入ったりするらしいわね。
私はソファーの角にぶつけてヒビが入りました。
だからざくぁざさんの痛みが想像できるわ。
薄皮をはがすように痛みが取れていきました。
大事にね。

我が家は簡単IHです。
ガス代にカバーをしてIHを乗せてるだけなのでいつでもガスも使えるの。
お鍋が汚れないし、五徳のお掃除もないし、ズボラな私にはピッタリです。
あっ、もうガスに決めたのよね。

No titleNo title

まあ、お気の毒。苦しいでしょう。お大事になさってください。
うちの亡夫は海外旅行の前日に肋骨にひびが入り、旅行中もうめいていました。

これを書く前に、けいこさんのコメントを読んでしまいました。
ガスコンロの上に載せるだけのIHがあるんですか。
知らなかったわ。
私がよく失敗するので安全装置が幾重にも付いたガスコンロを
とりつけたばかりです。

友人宅はIHですが、やはりカセットコンロを常備しています。
災害時を考えると、電気、ガス、灯油、電池・・と熱源を分散させるのが
いいのでしょうね。
うちには実家の取り壊しで運んできた七輪と炭があって娘に笑われてます。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

都市ガスにIHにと いろいろですね。
カセットコンロは全然頭にありませんでしたが
関東のかたは震災後に意識が変わられたのですね。
DIYをのぞいてきます。
アドバイスをありがとうございました。

肋骨の話は
プールの夜の教室が始まったところだったので
とっても残念です。

KAGOMEさんKAGOMEさん

ありがとうございますv-238
プールの講座が始まったところなので残念v-393
自然治癒しかないようです。

震災以前は オール電化が世のなかの最先端
みたいな雰囲気でしたが、震災後はそうではないですね。
特に関東のかたは 実体験をされていて
参考になります。v-435

けいこさんけいこさん

けいこさんも肋骨にヒビが入ったんですか。
わりに日中は痛みはないのですが
あくびやクシャミ、ちょっとした姿勢に「う!」
ってなりますね。寝返りには まいりました。

「簡単IH」って初耳です。
よくそんな情報をご存知でしたね。すごい!
両方使えるなんて 欲張りですね。
わが家はガスでいくことに決めました。
考えてくださってありがとうございました。

ひろみママさんひろみママさん

旅行前に肋骨にヒビですか!
ご主人、大変な思いで旅行されたんですね。
消炎剤しかしかたがないですもんね。

今のガス台は私も安全装置がバッチリになってますよね。
電気はやめます。

熱源の分散ですか。なるほど。参考になります。
七輪と炭には、存在していることに脱帽です。
関東のかたは情報をたくさんおもちです。
ありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
