この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するリトルワールドで春の花を撮りました

きのう、リトルワールドでこんなんいただきました↓
143161.jpg ペンの下側には私の名前があります

ベーシックコースでは 館内の建物やその国の事情などを教えていただきました。

複数年学んだ後、マスターコースでは 文化的事象について勉強できます。

私は4月から引き続きベーシックコースへ通います。







きょうは午前中の講義だけだったので、

午後は「春を見つけに」館内を散歩しました。





1週間前に 肋骨にヒビが入りました。安静にと言われましたが、

散歩なら いっかな?と思い、館内をたくさん歩きました。




でも、やはりまだダメだったようで

だんだん痛くたびに痛くなってきて「しまった!」と思いました。




息子からカメラをもらったので うれしくて 歩き過ぎたようです。



自分でテーマを「春の花」と決めて、

おフルのカメラで撮りました。

カメラのことはわからないし、取説はありません。



カメラ画面に何かマークが表示されてもわかりません。

とにかくピンとを合わせるだけ。




なのに、太陽でまぶしくて表示画面が見えません。

適当に写したら やっぱり ピントが手前に合っていませんでした。

143167.jpg 

143166 (1)

143165.jpg

143164.jpg

143163 (1)

143162.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お花が盛りですねぇ~
まんさくの花、私、結構好きなんです
この時期、梅や桃に
話題が集まりますが、この花もいい感じなのになぁ~
(肋骨)の骨折、無理しないでくださいね
あとあと。。痛みますので
しっかり、休んでくださいね

お勉強されていて凄いわ(b^^)お勉強されていて凄いわ(b^^)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

怪我は大丈夫でしょうか?(汗)
あまり無理をなさらないで下さいね^^

写真撮りは難しいですよね(^^;)
私もなかなか良い写真が撮れません(汗)
詳しい方に良い撮り方を教えて頂きたいです^^

fuyuさんfuyuさん

お花がちらほらみかけられ始めました。

「まんさく」の花を初めて見た時はたまげました。
不思議な形をしたお花ですよね。
確かに話題が梅と桜に集中しますが
「まんさく」を始め、かわいい花がいっぱいあります。

肋骨は最初はさほど痛くなかったので
横着しました。後から痛くなるんですねv-404

KAGOMEさんKAGOMEさん

肋骨のヒビは 後から痛くなるとわかりました。
最初はあまりたいしたことなかったので
あなどっていました。反省です。

写真は難しいです~。
カメラの勉強されているかたの写真は
スマホの写真とは一味違いますね。

No titleNo title

(´ー`) フッ・・・
カメラ貰って、これからが楽しみだね(^-^)ニコ
そうそう、取説は、、、、カメラの型を入力すれば
ネットでも調べられるよ!!
必要なとこだけプリントすればいかんべ♪


(‥ )フーン・・・
まだまだお勉強してんだ・・・
なんだか偉すぎる、、、
真似したくともムリだっちゃ((((((^_^;)

No titleNo title

素敵な写真ですね。ハクモクレン、サンシュ、レンギョウ、梅ですね。コンデジは天気のいい日は液晶画面が見にくいですね。

私はマイクロ一眼にview finderをつけて撮影していますが、コンデジではview finderつければせんから、仕方ないですね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

新しい物だけじゃなく、
古い取説もネットで見られるんですか。
ありがとうございます。
でも、私、わかるか心配です。
写真のこと、全然わからないんでv-395

リトルワールドは
私は世界旅行へ行けないんで、そのマネをしているだけです。

多摩さん多摩さん

さすが、多摩さん、
お花の名前をよくご存知ですね。

カメラについてわかりませんが、
view finderですか。有るか聞いてみます。
メリハリのある画面にあこがれます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
