この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する甥っこの結婚式

NHK「ごちそうさん」で、おばあちゃん(宮崎美子)が

昔、芸者さんという意味が ここにきて初めてわかったわ。




蔵座敷でお料理だけ食べられてもめ以子だけでは間がもたない。

昔 接客のプロであったおばあちゃんに手伝いを…フムフムフム。

なんてことを思いました。




朝の連ドラを見る習慣がなかったけれど

毎回食べ物が出るということを知り、見始めました。

あと少しで終わり。最後まで楽しみです。









このところ、忙しくしています。

一昨日は 甥っ子の結婚式に出席しました。

母がスローモーションでしか動けないけれど 

車椅子が借りられたので助かりました♪

大聖堂での厳かな式でした。

143257.jpg

143258.jpg

143259.jpg

ビックリしたことは 仏教徒の姪(新郎の姉)が式に出席しなかったこと。

その後の写真撮影や披露宴には参加しましたが、
真面目というか,融通がきかないというか。まあ、いろいろあります。 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おめでとうございます(*^^*)おめでとうございます(*^^*)

とっても素敵な教会で華やかで
結婚式は何度、出席しても
こちらまでテンションが上がりますね
姪っ子さんは信心深い方なんですね
でも、もう少し融通が有った方が
人生が楽しいかも・・・(*^^*)

きっしぃさんきっしぃさん

そうなんです。真面目すぎてかわいそうに思います。
千葉に転勤してる時、泊まりたいと言ったんで
ディズニーランドへ行くと思ったら、そうでもなく‥
もっとアバウトに生きて行ってほしいんです

No titleNo title

わぁ~~!!
素敵な教会ですね(*^。^*)
最近、結婚式にでてないなぁ~
(ここ何年間)
でも、、すごいお姉さまですね。。
弟さんの晴れの日なのに。。

fuyuさんfuyuさん

大聖堂で人気の結婚式場のようです。
ベルや聖歌隊の歌で感動ものでした。
fuyuさんはこれからお子様や親戚の結婚式が
ふえてくるでしょうか。
披露宴内容が昔と変わっていました。

姪っ子は真面目な子ですが 前途多難が予想され
親戚の子ながら大変だと思います。

No titleNo title

甥っ子さん、おめでと~ございます♪
結婚式かぁ・・・い~よねぇ(^-^)ニコ
俺ももぅ一度やりたいな(-。-) ボソッ

あれま、、、姪っ子さん、、、教会ってことで式に出なかったとは・・・
考えてみりゃ、至極当然なのかも知れません。

節操のない日本人だけが、宗教ならなんでもOKで
世界的にみたら、バカにされてるようだもんな(ー。ー)フゥ
姪御さん、エライのかも。。。

おっちゃんさんおっちゃんさん

ありがとうございます。
ご祝儀が痛かったです。
え!もう一度とはずいぶん…v-393

姪っ子は 適当にやればいいのに、と思いますが
偉いと言われれば根性が座っているのかしらね。
おっちゃんさんみたいに いい所を認めなくっちゃ、ですね。

No titleNo title

いまどき仏教とだから甥っ子の結婚式に欠席?ちょっと理解に苦しみますね。

多摩さん多摩さん

まあ、いろいろとあるようです。
かわいい姪っ子ですが 主義はしっかり
もっているようです。

ご結婚おめでとうございますご結婚おめでとうございます

そういうこともあるかもですね・・・
みんなそれぞれで・・・

綺麗なお二人でお幸せになってもらいたいですね。
おめでとうございます。

おめでとうございますぅ(*^^*)おめでとうございますぅ(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

甥っ子さん♪御結婚おめでとうございますぅ(*^^*)
厳かに式も挙げられて良かったですね^^

ただ、お姉様が残念でしたね(^^;)

はなこさんはなこさん

ちゃんと守りたい部分は守って……
まあ、みんな いろいろですね。

この甥っ子は わが次なよりも4才年下です。
年月はたっていますねえ。

KAGOMEさんKAGOMEさん

ありがとうございます。

まあ、それぞれが個性発揮で、
いろいろとありますよね。

みんな同じじゃなくていっかな~
って思っています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
